2013-01-01から1年間の記事一覧

夜ラン 7km

run

夜8時、ランと云っても半分はウォーキング。7キロくらいかな。 ちょうど1万歩。この2週間増えてしまった体重を少し戻したい…。

海賊とよばれた男(上)  ★★★★★

さすが、本屋大賞! グイグイ読まされちゃいました。海賊とよばれた男 by 百田 尚樹 戦前、戦下、戦後の日本で、個人商店で石油販売を開拓していく一人の男のお話です。こういう種類の小説はふだん読まないので得意ではないんだけど、力強くキレのある文章が…

八海山登山マラソン

run

今年も行ってきました!といっても エントリしたのは、6km のウォーキング。 でも標高差 780m 登ってきました。今年は雪が多かったせいで、最後の500mは残雪の上を歩き(歩いて歩いて、すべって滑って?)やっとゴール!来年こそは、ランニング部門で出場し…

月の光

web

こんな所で聴けるとは。http://www.youtube.com/watch?v=Jh9ySXh8XyA ドヴィッシイー 月の光 (「ベルガマスク組曲」よりperformed by Fujiko Hemming

大いなる眠り by レイモンド・チャンドラー

新訳:by 村上春樹 (2012/12 初版)チャンドラーを読んだことがありませんでした。なので初めてのフィリップ・マーロウとの出会いです。「ミステリ」 「私立探偵」 「ハードボイルド」おいおい、ミステリを読むなら、創元推理文庫だろ。(双葉十三郎訳)と…