2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリー・ポッター 完結篇

Harry Potter & Deathly Hallows by J.K. Rowling ★★★★★★読了です。 すごいです。 最後まで読んで もう一度思いました。 すごいっ!英語で読むのは 過去に挫折もしてるので、今回は一気に突き進みました。 読み終えられて良かった。 (やっと他のことができ…

鶴沼6周

run

鶴沼ウルトラ大会に初参加してきました。天気は晴天で、灼熱地獄でした。(なんでこんなに暑いのか!) スタート前から暑かったのですが、走り出したら すぐにヤバクなり、1周で充分だなと思いました。(つらい) 2周目からリタイアを考えました。(しかし…

読み終えたくない

ハリー・ポッター Deathly Hallows5日間この本にハマっていまして、今 30章まで読んだところです。とりあえず初めの5章を読んだら もうズッポリ。 物語の力に引きずられて ブレーキがかけられません。この5日間、何処にでも本と電子辞書を持ち歩き、ト…

ハリー・ポッター(7)

今日 ようやく買ってきました。 今日から読みます。で、初めの1章からスゴイ…です。うわ〜。どうなるの〜!? やっぱり英語なのでなかなか進みません。月末までに読み終えられるかなぁ〜。 ^^;シリーズ4巻目の後に、「ハリーはもういいや」 と感じてい…

陣馬山

あついですね〜。 みなさん、いかが お過ごしでしょうか?暑中見舞・残暑見舞い申し上げます。お盆休みを利用して陣馬山に行ってきました。 姪と甥も一緒に。少し曇っていて富士は見えませんでしたが、やっぱり山は気持ちよかったです。なんとなく夏休みの気…

はてしない物語

はてしない物語 By ミヒャエル・エンデ ★★★★★ずっと気になっていて読みたかったエンデの1冊、読了です。エンデの作品としては、先日感想をupしたばかりの「モモ」 よりも、こっちが彼の秀作(であり大作)といえるでしょう。 私の趣味としてもこちらの方が…

ミミズクと夜の王

ミミズクと夜の王 by 紅玉いづき ★★★★★とある王国の隣に、人が恐れる 暗い「夜の森」がありました。 迷い込んだ人は帰ることはない恐ろしい森です。魔物が住んでいるのです。そんな恐ろしい森に(誰も近づかない森に)入って行った子供がいました。 子供は、…