2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手賀沼で会った人たち

run

手賀沼の大会は締め切りが早い。 人気大会らしい。 初めて申し込んだのだが、姉を誘ってみる時間もなく 締め切りギリギリに申し込んだ。 これを戸田ハーフ前の長距離練習にしようと思って。 だから1人で行って1人で帰ってくる、さみし〜い1日のはずだった…

夜ラン常連者

run

夜、ある時間に走りに行くと、必ず会う女性がいます。 雨が降っていなくても、カッパを羽織っている(なぜ?) 決して速いランナーには見えないけれど、ピッチがとても速い。 小さく刻んで走るという感じ。 いつも必ず会う、変な格好の人(ごめんなさい)と…

時間を気にせずに

run

春先にランニングウォッチを使い始めてから、走る時はいつもしている。 途中で、ボタンを押し忘れてしまったりする時もあるが、いつもタイムを計測するようにしている。 別に今日は、最高記録で走ろうなんて考えたことはないんだけど。マイペース・ランナー…

そうか、腹筋をしよう!

ひょんなことで、1年半ぶりに 従姉夫妻に会った。従姉は私より6つ年上で、大学時代の同級生と結婚した。 その従姉夫妻と飲みながら、ダイエットの話で盛り上がる。 この前会った時より、「6キロも痩せたんだよ! ズボンがぶかぶかなんだ。」 にっこりと話…

空の冷蔵庫

今日、我家に冷蔵庫と洗濯機が来た。 これは、購入時にものすごーく悩んで決めたもの。家に来て見たら、思ったよりも、スリムに見える。 こんなんだったけ? 冷蔵庫もなんとなく、なんでこの箱に、○万円も! という気がした第一印象。 でも。まだ中身はカラ…

冷蔵庫と洗濯機

帰りに 電気屋に寄って、冷蔵庫を買おうと思ったんだけど・・・結局1時間以上うろうろして、決められませんでした。 大きさ、色、形、値段。 それから消費電力量。 どーっと、疲れました。 10km走った時よりも疲れました。グッタリ…。洗濯機も欲しいんだ…

東京夢舞いマラソン・ボランティア参加

run

夢舞いのボランティアに行ってきました! 天気にも恵まれ、朝起きたときから、「今日はいい1日になるなぁ」という予感。 ゆっくり起きて、身支度を整えて、スタッフの方と落ち合う集合場所へ。 下落合駅改札前で I さんの掲示板仲間の T さんとお会いしまし…

秋に咲く薔薇

友人宅へ行った帰りに、旧古川庭園へ寄ってみました。 この連休は、秋の薔薇展が催されていました。 秋の薔薇展は春よりも地味だそうですが、一昨日の台風の雨の影響で、かわいそうな花が多かった。 なんだか一層地味。 美しいものは天候に左右されるのです…

小金井公園5時間走 20km走る

行ってきました。 結果は、1周 5.1kmの周回を4周。2時間24分位だったと思います。 たいしたことのない記録ですが、実は、私にとっては過去最長距離走破となりました。20km走ったのは初めて。 もちろん、ローズさん、いたさん、とらぼんさん、けーぜさん、…

雨の小金井

小金井公園5時間走とりあえず行ってみようと思っています。 小金井公園の掲示板見たら、決行しますと男らしい言葉が。 うちから(電車が便利なので)そんなに遠くないし。 http://homepage3.nifty.com/koganeikouen/

行方不明

頼りにしていた、ランニングシューズ(現役くん)が、なんと捨てられてしまいました。(多分) 行方不明ということになっていますが、引越しのドサクサのゴミだしが、どーも怪しい。もう5日も顔を見ていない。 引越しの時に、実家に置いてきた日用品もあっ…

また雨降ってるよ〜

明日は小金井公園だというのに、台風がきてます。 もういいって言うのに! 自分の住む町は、雨ぐらいですが、なんだか今年は、台風被害、洪水被害もけっこうあって、台風銀座の地域は本当に気の毒です。 私は馬鹿なので、洗濯を昨日し忘れて、今日は表に干せ…

沢田研二

昨晩、沢田研二のコンサートに行った。 知人に連れられて。 地元の地味なホールに「ジュリー」 が来てくれたのだ。20年くらい前に、テレビで見たくらいなんだけど。(あの時は空を飛んでいたような) どうしよう。 と思っていったんですが。 ビリージョエル…

晴れ! 快晴、これ気持ちいい!

やっぱり秋晴れはいいですねー。 昨日に引き続いて晴れてくれて心は爽快! ちょっとだけ走ってくるか〜。 明日から、また雨みたいだしね。 こ、小金井は、どうなるんだろう? 雨が降ったら、走るのはいいとしても、着替えとか、荷物とか、どーなるのでしょう…

run

雨の ばかやろう〜!!もう十分水はあります。 いい加減にして欲しい。<台風

白井梨マラソン10K

run

行ってきました〜!! 梨マラソン。梨も食べてきましたよー。 雨も降り、気温も低めのせいか、そこまで 「なし、梨、なしをくれ〜!」 とはなりませんでしたが。 梨ストップではありがたく食させていただきました。 あの時ゆっくり歩きながら食べたのが記録…

調子が・・・

run

昨日、練習で10K 走った。 10K も 走ったのに、ひざも股関節も痛くないんです。(嬉) こんなことがあっていいのか! やっべー、調子いいのかも〜