2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時もあるさ

run

最近、不調なので、あまり走っていない、走っていないから、調子は上がらない。 走っていないからストレスも溜まってくる。 ストレス溜まってくるから、走らない自分に余計にイライラする。 でも走ると 足が痛くなり、ちょっとで帰ってきてしまう。 自分が情…

左がよわい。強くなれ!

run

走っていると膝が痛くなる…なんて話はよく聞きます。 私は左ひざが弱く、いつも鈍い痛みが残る感じです。 多少の痛みはごまかしながら走れるけど、きつくなってきたら2日くらいランニングは控えて様子見。 そう、かなりかなりの過保護です。 私、無理はしま…

きりんのお気に入り

Tシャツ 私はユニクラーです。 今年のお気に入りはヒートテック仕様の長袖Tシャツ。 ごく普通のコットンの長袖Tシャツ なんだけど、あったかいんだな〜これが。 たまらない。 気に入って、また買いに行って、4枚も買ってしまったよ。 色違いで。 この上…

買っちゃった

run

今日は雪の予報が出ていて、ランは中止になった。 変わりに御徒町の某スポーツショップで、靴を物色。 でさでさ、でさ、やっぱり買っちゃったの。 ニューシューズ! う〜ん。予定外出費ってやつです。 (アイタタ…! 金がないのに) もうこうなったら、blog…

寒さに負ける

冬至からもう3週間ほど経つ。 毎日少しずつ日照時間は長くなっているはずなのだ。 走りやすくなっているはずなのだ。 カレンダー通りに暖かくなるというわけでないのは分かっているけれど・・・今日なんてあまりにも寒いんじゃないですかい? オテントさま…

今後の予定 (はるうらら)

run

荒川市民マラソンの締め切りが近づいてきました。 皆さん申し込みましたか? わたしは、やはり日程的に参戦できそうにありません。 でも、エイドの充実度と走りやすさから、一度はでてみたいレースなんですが…。 来年以降に お・あ・ず・け。というわけで、…

腹筋が痛い

run

昨日は谷川真理ハーフ。 後半足が痛くてヨレヨレ、練習不足で息も続かず大撃沈しました。 ふぅ。 思えば、朝から左足が痛かった。 それがレースで走るにつれて痛みは悪化して、左右の足をバランスよく動かすだけで本当に大変な思いをした…そんなレースになっ…

足が吊るということ。

run

初めて経験しました。 夜中に布団に包まりながら、足が吊るという激痛に襲われる恐ろしい体験。 3週間前に 初めて経験して、それから数回。 また起きたらやだな〜 足が吊った瞬間の激痛からは、脚の位置を変えることで抜け出せることがあります。 で、少し楽…

風のようなランナー

run

朝、駅まで1キロ弱の道を、私は歩いたことがない。(もちろん遅刻しそうだから) 時計を見ながらのダッシュなのです。 最近は、朝 早く起きられるようになって(ランニングしているせいかな)余裕の通勤になりました。 走る必要はなし。 でも、駅までの道を…