2008-01-01から1年間の記事一覧

ひさしぶり

run

ものすごーい久しぶりに、朝 4キロ程走りました。やっぱり走ると気持ちいいです。というか身体を動かすこと自体が久しぶり〜。 朝 早く起きて外に出るっていうのも久しぶり〜。腰を痛めてから 弱気になっていましたが(実は今日もなにげに心配。過保護な自…

日本人の英語

名著です。この本を、20年前、せめて10年前に読みたかった!まず、定冠詞と不定冠詞。これほど「分かりやすく」「ネイティブの英語の使い方」を説明してくれる本は今まで知りません。 ショックというか、大打撃。いや 大ヒットか…。 うんうん…! そうそ…

jkondoさんのコミュニティ論

近藤淳也の新ネットコミュニティ論(CNET) http://japan.cnet.com/blog/kondo/ はてなの社長さんの連載。おもしろいです。連載終わって本になってるみたいですけど…。柔軟な思想やユニークさって、その人の人間らしさの現れなんだなぁと感じました。

エクスポ

run

東京マラソンエクスポに行って参りました〜。いっぱい人いました。(^^);明日は、浅草橋駅前付近で、沿道警備に立ちます。なんだか、もう明日がいい日になりそうな気分になってきました。みなさん、笑顔で走って来てくださいね。(^^)/私が言ったと…

雪の東京…

run

スキー場ではなく東京にいる きりんでございます。今日は都内で…用事を済まそうと思って…昨日は日帰りで軽井沢。今朝、重い身体を引きずって起きたら…これでございます。 雪。 な、なして… 私が あんよで出かけようという日に限って雪ふるの〜!! ゲレンデ…

蔵王

(写真:黒姫ゲレンデ)初めて蔵王に来ましたっ! 広いっす。この季節10日に1日しか晴れないという蔵王ですが、最終日にチラッと青空が…!! 2日間ずっと吹雪いていたので最後にプレゼント? 「また来いよ 」って山が話しかけて来たのかな。 そうか、私…

のだめSP

志賀から無事に戻りました。今日と明日は、『のだめカンタービレ special』 ですね。実は、年末に一昨年放映のドラマを見て、のだめにずっぽりとハマってしまいました。あれから毎日クラシックを聴いています。クラシックって、こんなに良かったっけ? って…

志賀高原

(写真1 寺子屋のリフト上から見下ろす)4日目にして、やっと晴れました!今日は志賀最終日、12時まで滑って、1時半のバスで東京に帰ります。ぷちツアー気分で寺子屋まで行ってきました。 リフトを降りると雲海が・・・これ絶景なり〜。 (写真2 高天原の…

新年@志賀

明けましておめでとうございます。志賀高原にて新年を迎えました。素晴らしい雪です。(写真 『最高の雪で遊べる志賀高原』 )12月に滑りに行ったせいか、今回のお正月は例年よりも身体が動く気がしました。 動ける分、気持ちいいです。 雪もいいし、かる…