2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クライマーズ・ハイ

去年の話題作。 ・・・今頃 読みました。 横山秀夫の長編。 日本航空機墜落事件をうまく編みこみ…(やっぱり あまり書かないでおこう)…新聞記者だったという横山の経歴が活かされて 生き生きと書かれている。 彼が長い間 書きたいと思っていたモチーフの作…

筋肉痛ゼロ = 0きりん

run

昨日は山中湖でした。本当に本当に気持ちよかった! おかげさまで けっこういい感じで楽しく走ることができました。 あんな条件の場所を走れるなんて、なんてワンダフルな大会なのでしょう! 来年も行きますよ。 ( もう決めました。) そして、感動的なのは…

コーラス

コーラスという映画を観にいった。(本はよんでないよ)映画館で映画を観たのは1年以上ぶりかな。なんとなく最近してなかったことをしてみたくなった。(大したことではなくてもいいんだ) フランス映画だ。 フランス人の8人に一人が見たという触れ込み。 …

レース

run

日曜の皇居グルグルは、実は体調不調で重い気持ちで臨んだんだけど、期待を裏切って、とっても楽しい日になりました。 じつは風邪をひいてて薬で頭痛を抑えて臨んだんだけど、乾杯のビールまで、風邪のことなど忘れていた、そのくらい楽しかった。 いい走り…

いたいんです

run

まだまだまだまだ今日もまだまだ脚がいたい。 泣き言をブログに書くのはやめようと思っていたんだけど、やっぱり書くわ。 書いてやる〜歩く度に痛い。 問題は下りの階段。 通勤途中、いつもは小走りで下る階段を一段一段下りながら、どうしてこんなに痛いの…

勲章

run

走った後の記念といえば、完走証だったりする。 大会でもらうTシャツはいつまでも部屋着としてきていても、やっぱり自分のゴールタイムと走った日付が書いてある完走証が走った証(あかし)みたいに感じられて嬉しい。 それから、一人参加の時 自分の写真が…

朝の7キロ

run

なぜだか早くに目が覚めた。 4時半過ぎに走りに出発。実は今、絶不調。 昨日のランは、調子が悪くて途中で歩いたりした。 今日はどんな感じかな。恐る恐る走り始める。(まぁ、5キロかな) 夜は暗くて走れない石神井川沿いのコースに行く。 身体がものすご…

コンビニのおにぎり

web

コンビニのおにぎりは、どこが一番美味しいと思いますか? ↑ クリック! そういえば、職場一の食通、味通の中村さんも、同じことを言っていた。(このアンケート結果は信憑性が高いと思う) でも、みんなあんなもんの味の違い分かるのかぁ。 ふーん。私がい…

気分は100点満点

朝 起きて、台所のレンジ周りを掃除した。 いつも、気になっているけど手が出せない あ・そ・こ 。 3段階に分けて掃除。 最後はクリームクレンザー仕上げ! 所要時間 1時間弱。 (構想3ヶ月あったけど)やってみると簡単だった。 気分は最高。 今日はもう…

言語道断

私には理解できないことがある。 それは、トイレやお風呂で本を読んだりする人がいるということだ。トイレはさっさと用を済ませる長居する場所ではない。 しかも、「 トイレは落ち着く 」とか、「 トイレは居心地がいい 」なんて真顔で言う人がいるが・・・…

猫の本

猫好きの友達が多い。私も猫を前に飼っていた。 友達みたいな猫だった。(犬も好きなんだけど、) 猫のイラストや絵は心が和む。ネットで探して、本屋に行きたくなった午後。 『エコール・ド・パリの巨匠が描いた猫たちをまとめた画文集。画集未収録作品を中…