2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

弱気な私

今日の朝、通勤ダッシュ中に、駅の改札の前で、大転倒をした。 いつもは (恥ずかしい!) と思うのだけど、今日は、(膝を打ってしまった!) ということが大ショック。 右ひざをがーん!と思いっきり打撲したのです。 衝撃が痛みとなり、それが恐怖と変わ…

爽やかな風

run

今日は日曜日。 午前中、テレテレ走りました。 いつもと同じ近所コースなんですがね。 いつもは夜しか走れないから、休日は美しい。 風が! 緑が! 空も! すべてに色があって、季節感があって、動きがあるということを、しみじみと楽しみながら走る。 楽し…

筑波

関東の秋のフルといえば、筑波マラソンかもしれない。 公認コースの42.195km には少し憧れてしまう。 そして、筑波は走りやすそうなコースのような気がする。 ランナーズの記事でも、4時間、5時間のペースメーカーがいるなど、「目標時間で 走るのにいいの…

ハーフ携帯食研究

run

3週間前の手賀沼で走った初ハーフでは、いろいろなことを考えたのだが、何よりも記憶に残っているのが、強烈にお腹がすいたことである。 「ハーフはフルと違って補給食がない、それが普通なんだよ」 とゴールした後に言われても〜!それで、ハーフ完走対策…

戸田ハーフ 完走できました。

run

うっふっふー! 今日は戸田ハーフです。 爽やかな快晴に恵まれた。今日は決戦の日だ。 1年前の今日、またここに戻ってくることを自分に誓っていた。 種目は10K からアップグレードしちゃったんだけど、同じ場所でのレースを歩かないで完走したい。 それから…

渡良瀬ミラクル

run

スキーで転んで以来… 去年、スキー場で、転倒をして、頭からバーン!とかなり硬い斜面に倒れこんだ。 頭を打った。 身体は左側に倒れたので、左肩、左手首、左側の腰骨を強く打った。 別に気持ちも悪くならず、その後もなんともなかったが、スキーから帰って…

朝練日記

こんな朝練日記を見つけました。 イラストがかわいいの。 なんだかふふっと笑えて和めます。 これ書いてらっしゃる方は毎年揖斐川マラソンに出られているらしいのですが、今年は出なかったみたいですね。 どうしてかな。 仕事でも入っちゃったのかな。http:/…

レースの魅力

run

運動が苦手で嫌いな私が、どうしてランニングなんかしているのだろうか? と考えることがある。 それは、渡良瀬でフルを完走した今も思っていることなんだけど。 自分の知らない世界への憧れのような考えで、安易にレースに申し込んだことが、そもそものキッ…

喜びと恐怖。興奮と冷静。

マラソン完走熱はちょっと冷めました。 マラソンを走ると人生は変わるとか、そんなこと思っていませんでしたが、2004年11月7日に何が起きたのか、っていうのは、きっと今ではなく、1年後とか2年後、5年後10年後の自分をみて初めて分かるものなのだと思…

朝寝坊

朝寝坊というか、ギリギリに目が覚めた。 ギリギリというのは、7時5分前。 かなりヤバイ。 朝ごはんを食べる時間がないが、牛乳を飲む。 それで、気がつくと小走り。 ふっふっふ。復活しとるけん! この3日間は、何時に寝ても、足が痛くて、朝の4時頃に…

腰が痛い

膝よりも腰が痛い、筋肉痛の朝。 椅子から立ち上がるのがこんなに辛いのは初めて。(笑) 太腿も痛いけど、腰が痛いです。 この痛みも、初マラソンをなんとか完走した勲章と思うと、なかなかファンタスティックな痛みにも感じるんだけど。 やっぱり痛いわ。 …

フルマラソン完走!

run

渡良瀬遊水地のフルマラソン、初参戦。 初フルだったんですけど、完走しました。 給水とストレッチをしたとき以外は歩かずに走り続けて、なんとかねばってゴール。 まさか走りきれるとは思ってもみなかったので、言葉では書ききれない驚きです。 今年の一大…

ふっふっふ。フルマラソン。

run

明日は渡良瀬です。渡良瀬とは、フルマラソンです!なんだか、良く分からないんだけど、半年くらい前までは、考えてもみなかった、渡良瀬への参戦。 春の幸手の大会(10マイル)の時に会場で会った女性と話していたら、彼女は初フルを渡良瀬で走ったという・…

大会開催に感謝したい

run

先日の台風の被害の影響で、11/7 西宮国際ハーフマラソン(兵庫)、11/23 福知山マラソン(京都)も中止が決定し、 そして 地震の被害で 11/7 柏崎マラソン(新潟)も中止になってしまったそうです。 地震のニュースも、台風の被害状況も、 東京のテレビでは …

リラックス、リラックス

run

昨日は、新しい靴で走りに行ったんですが、2kmくらい走ったら、左ひざに怪しい痛みが。 ちょっと大事をとって、3kmくらい歩いて帰ってきました。 今日は、食料を買い込んで、友人が遊びに来てくれたので、ちょっと息抜きなどをして、その後は軽ーくウ…

買っちゃった

run

ランニング会場では、おなじみのスポーツ店のブース。 冷やかしに行って、買っちゃった。 アシックス GT-2090。 NEW MODEL GT-2100 のキャンペーン中でとっても惹かれたが、NEW MODEL が出たおかげで安くなっていた GT-2090 を購入。 最新モデルを履いてみた…