2005-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス・ラン

run

クリスマス・デイ早朝ランニング、走ってきました。3時間弱ぐらいでしょうか? あんにんを呼び出して、うちから皇居まで。うち → 皇居 → せっかくなので皇居を1周 → うちまで走る帰りのコースはちょっと寄り道をしたりした。 休憩も入っているので、まあ2…

エッセイ

run

Dr. Sheehan のエッセイの日本語訳を載せようか、迷っています。私が走り始めたきっかけは、学生時代に参加した とあるチャリティイベントの5kmのファンラン。 とても気持ちの良い Sunday Morning を迎えたことで、大会イベントが大好きになってしまった…

渋谷反省会

run

今日は、秋のマラソンの反省会に参加してきました。反省などはしたことがない自分が、めちゃめちゃ反省したい気持ちだった。 ので、渋谷反省会に入れてもらった。 何故かと云うと、今年のつくばは本当に反省したくなるようなレースだった。 こんなに楽しめな…

つくば (完走記 まだでごめん)

run

つくばマラソン、行ってきました。 結果は、5時間9分でゴール。今年はお腹も痛くならず、不安に潰されそうにもならず、心細くて泣きたくなるようなこともなく(経験とはすばらしいね。人間を強くする。たった1回昨年フルを走っただけなのに) 怪我も故障…

30キロ走

run

今日は30キロ走を行ないました。つくばフルまであと2週間。 この週末に30キロ走っておきたいと前から思っていたのでした。 あさ7時から走リ始めるつもりだったが、朝6時に外に出てみたら、寒くてくじけた。 しかも雨が降っている。 風もある。極寒。…

またまた夜皇居

run

仕事の後に走るのは、久しぶりだ。 (すいぶんと練習していない気がする) お腹が痛い気がして先週はサボり…、風邪ひいた気がしてこの何日か、辛抱してました。 でもって、今日は久しぶりのラン♪あ〜うそ〜苦しいィ〜いい〜身体も重い。なんだか走り初めから…

勝負下着

run

勝負下着が1枚、欲しいと思っていた。もちろんランニング用インナートップのことである。(平たくいうと、スポーツ・ブラ) ホームページにも書いたけど、以前は スポーツ用インナーといっても、フィットネス用のものを使っていた。 そのお気に入りの2着が…

大掃除

昨日、今日、と掃除に明け暮れた。 というのは、友達が今日の午後 遊びに来るということになっていたから。 いやーどうしたもんかなあ。困ったなぁ…。(苦笑)人が遊びに来てくれるのは嬉しいんだけど、とりあえず困リ果てた…。部屋が散らかりすぎていて、掃…

174

run

結局 私のオクトーバーの走行距離は、174kmでした。 (小金井も、夢舞いも、手賀沼もいれて この数字) 情けない・・・。今月は、頑張ろうと思っていたのに。 毎日走りたいと思って暮らして・・・これがやっとです。仕事のせいもあるけど、仕事以外の時…

夜の練習

run

皇居のすぐ近くの職場に勤め始めて 3ヶ月目。 もっと皇居を走ろうと思っていたのに、なんとなく 走れない。 走れてない。 10月の初めの2週間は、仕事が重くって、走れなかった。 精神的に余裕がなかったのだ。(そういうときこそ、ランニングで気分転換…

いつか行きたい

run

長野マラソンの申し込みが始まりました。 2006年の4月。 制限時間は5時間。 おととしの長野マラソンのテレビ中継を見てから、いつか行きたい大会のひとつです。 2006年の4月はかすみがうらを走る予定なので、長野は行かれない。 かすみがうらをちゃんと走…

ミニ イベント

run

今日、皇居でランナーズ主催の オクトーバーラン・ミニイベントがありました。 朝8時受付開始、9時から。 オクトーバーランにエントリしてないんだけれども、行ってみることにしました。 が、朝 急用発生で、現地に着いたのは10時過ぎ。 しかも 雨が降っ…

つくば締め切り迫る!

run

おーい! みなさん、つくば申し込みしましたか〜!!締め切りは、あさっての14日ですよ〜! マラソンは、まず申し込むことから始まるのですよ! えっ? 練習してないから…? って? ちがうんだよー。 申し込んでから練習は始まるのです。 申し込まないと、…

つくば

run

つくばマラソンに申し込みました。(先週申し込んだ)でも、blogに書けなかった。 blog 始めた時から思っていることなのだけど、私のようなあまり練習もしていない、しかも走れば 歩くように遅いランナーが、blog やホームページを書いていていいのだろうか…

run

明日は高尾山さわやか森林マラソンだ。1年前の今日から楽しみにしていた。(おおげさ) 今年は広報活動もして、参加の仲間も増えてたりして…(嬉) でもしかし、なんで台風来てるのさー。 昨年も雨だったけれど、上品な おしめりであった。 広報活動をする…

お知らせ − みなさん ごめんなさい。

何故だか、自分の家の掲示板に書き込みができないんです。一昨日あたりから。ものすごく重くて、開けないページがあって、開ける時もあるけど、5分後にはできないとか。 yahoo も Google もつながらず。 掲示板はときどき読めるけど、カキコはまだできない…

夜ラン 転じて 午前様

run

仕事帰りの夜皇居。(今月は全然走れていないから)空気はひんやりと走りやすい夜に感じられた。 にんまり。調子は悪くなかった。 涼しいのがよかった。 さいきん悩まされている腹痛もおこらず。 3周目後半は、例に寄って左ひざが ビリビリと敏感になってき…

今日は、母と高尾山に行ってきました。 ラントレじゃないよ。 母と一緒だから、ゆっくりウォーキング。 母は、トレッキングが好きなのに、暑さが大の苦手で、毎年 6月7月8月は、殆んど出かけない。 今年も 家にこもっていたらしく、しばらく歩いていない…

ナイトラン

run

あっとランナー主催 ナイトランに行ってきました。 駒沢公園、午後5時スタート。 LSD(Long Slow Distance)ですから、ゆっくり走るんです。 ゆっくりゆっくり、2時間走る。 そういう練習。 でも、この暑い時期、だれが2時間も走れるものか? 10キロ…

夜皇居

run

夜、皇居してみました。 先日、友人に連れて行ってもらった神田方面の銭湯で、着替えてGO! 7時過ぎ頃だろうか。 暗くなりかけのあの時間帯。 他の場所だったら、走る気など起こらないが、ここに来ると 何故か走れる。 他にもランナーがいるからだ。 今年…

赤ワインとかたつむり

run

1週間遅れのB−day 祝いをした。 食い食い飲み飲みである。 テーマはずばり 赤ワインとカタツムリ!(エスカルゴとも云う)友人のヨーゼフさんが同じ獅子座であることが分かったので、ヨーゼフさん(実は女性)の名にちなんで、カタツムリに行かない?とお…

暑くて蒸し蒸し

run

北海道マラソンを目指している、Kさん、B氏が 皇居に練習に来ているというので、遅れたけれど行ってみた。 時間は4時過ぎ。 夕方には雨の予報がでていた真夏日、ハンパじゃない蒸した暑さの中の強制・強行練習---だ。 ほぼ練習も終わりに近いお二人を皇居…

アフター

run

今日はトレーニングのアフター。 そう、「 筋肉痛の日 」 と思っていた。 でも心配していたような痛みはなくて、ジンワリと体中が程よく疲労してちょっと重いだけ。 気持ちいい感じの疲労です。 筋肉痛度では、0.5 きりん 以下ですかね。 今日は階段も怖くな…

山トレ

run

今日は、高尾山に行きました。 長袖シャツ、を着ないで、走る格好で京王線に乗り込み・・・1時間。 そう、初めてラン仲間と行ったのでした。ほぼ予定通り、4時間、山道を走ったり歩いたり(私は殆んど歩いていましたが ) 良い運動になりました〜。 しかし…

階段トレーニング

午後4時35分ごろ関東地方で地震がありました。 家に居ました。ビックリしたな〜もう! 皆さんは大丈夫でしたか? 「 おっ?! 来た来た来た来た! 」 って感じでした。 ラジオも鳴るし、ネットもつながるし、被害はなかったみたいで、・・・やれやれ・・…

手賀沼エコハーフ(10/30)

run

人気の高い 手賀沼エコハーフ(10月30日)の締め切りが迫っています! 初級者ランナにも優しいということでとても人気のある大会。 時期的に 11月にフルマラソンを走るランナーの丁度良い調整トレーニングということで、中級以上のランナーにもいいレ…

トマト指数

今日は、朝ご飯はトマトでした。 大きなトマトとコーヒー。 最近、朝 なるべくフルーツを食べるようにしています。でもって、フルーツがない時は トマトを食べたりしています。 生で食べる時が多いんだけど、時々、トマトを軽く塩とバジルで炒めたのも美味し…

登山後5日目

run

信じられないんだけど、5日前の登山の筋肉痛が まだしっかりと残っている。登山って負荷高いのね。 ふくらはぎです。まだまだけっこう歩いているだけで痛い。キツイっす。 他の部位はたいしたことなかったので、私のふくらはぎがとっても弱いということが判…

平標山登山

平標山(たいらっぴょうやま)を散策してきました。ファミリーコースだというから、ふーんハイキングね♪ るんるん楽しいな♪ というノリで行ったら大間違い。 登山口から10分で、至極危ない状態になってしまいました。(リタイアか…?) 息は切れるし、心拍…

新しい RUNNET

run

RUNNET があたらしくなっていますね♪新しくなったのはいいけど、なんだか上手く行かない 大会検索! 申し込みたい大会あるのに〜と 思っていませんか? 新しいページは不具合があって当たり前。 リンクもまだ不親切。 そこで、きりんがご案内します。 NEW…