2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つくばマラソン

run

完走できませんでした。2つ目の関門(30km地点)に3分 遅れ。 間に合わず。ここで気持ちが折れました。何にも書く気がおこりません。あー、もうマラソンは辞めようかなあ・・・とりあえず、「つくば」 は嫌いになりました。もう筑波にはいきませんっ!来年…

つくば準備

run

カーボ・ショッツを仕入れてきました。2つ。(ワイルド・ベリーとレモン・ライム)ハーフはお腹がすいても走れますが、フルは私には無理なんです。 20km地点を目安に1つ、30km地点を目安にもう1つ。 アミノバイタルはレースの後の為。 Amino酸は、適…

東京国際女子

run

野口みずきの力強い走りが、最後まで衰えることがなかった。圧倒的な強さが印象的だった、野口の走り。そのパワーは 終盤に 魅せるように発揮された。 すごい。やりたくても できることではない。ものすごい意思と決意をその走りに感じた。野口、本当におめ…

デンゼル・ワシントン

僕が大切にしている人生の知恵を君に伝えよう (青志社 2007/11)デンゼル・ワシントンが手がけた初めての本。 青少年を正しく導く為の、熱いメッセージをまとめた内容である。 彼らしい。 彼のまっすぐな情熱と供に、子供たちへの愛情があふれている。 子供…

瞑想の境地

Snowboarding To Nirvana by Frederick Lenz (1997)7年前に友人に貰った本を今読んでいます。自分の本棚を整理していたら、読んでいない本が何冊も出てきたのでした。(汗;) で、気付いたんだけど、7,8年くらい前の本って、今読むと もう面白くなかった…

秋の誘惑

週末にアウトレット狙いで軽井沢に行って来ました。今年は、雨が少なく、猛暑の後 秋の入りが遅かったせいか、紅葉は少し控えめで ムラがあるような、そんな感じでした。 でも、ちょっとした オフ気分。 空気もきれいで 気分いい〜♪ 終日ショッピングで散財…

一周忌

今日は父の一周忌の会であった。 家族としては、皆さまに もう一度 父を思い出して語らう時間を持っていただきたい。 ただ、それだけ。 会社関係、NPO 関係、同郷の友達など、大勢が集まってくださった。 和やかな雰囲気のとても良い会だった。 友人・同僚に…

夜叉桜

夜叉桜 (光文社 2007/09) ★★★★☆読了です。 「バッテリー」のあさのあつこがこんな本も書けるのかと感心した…。そんな書評をどこかで読んだのですが、全く同感。 器用なもんです。 上手にまとめているし、読みやすいし。 人物設定に味があるところが 実に憎…

皇居練習会11月

run

今日は皇居練習会でした。 早く抜け出せたので、2周走れました。 オフは 皆さんと「つくば」を意識した話題で盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。「練習ぎらい」の私は、いつも 皆さんにやる気やパワーをいただくのです。 そして、こういう集いで、必ず…