2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やってしまった

run

高尾山でやっぱりやってしまった、足の爪。 今、2本 黒爪になろうとしている。 そこだけが痛くて超敏感になっている。 仕方のないこと。 シーズン中、どこかでなるのは分かっているので。 でも痛いよ〜新しい靴が、今ひとつしっくり来ない。変に違和感があ…

夜皇居デビュー

run

皇居に夜いってみた。 走っている人、やっぱりいる! 2周して10キロ走ろうとスタート。 けっこういいリズムで走れた気がした。 相変わらず遅いんだけど。 5キロ近くになってヘロヘロになりかけた。 それでも2周走れるもんだ。 夜で涼しかったせいだと思…

10月はレース月

run

小金井公園5時間走に申し込んだこともあり、気付いたら、10月は毎週のようにレースです。 夢舞いはボランティア参加だから走らないんだけど。 そういえば、あっとランナーの鈴木先生の講義で、やってはいけない の第一に挙げられていたことが、毎週毎週レ…

ランニング

run

10/9 の小金井公園の5時間走に申し込みました。 掲示板仲間のRさんが教えてくれたんです。 3日前までは、聴いたこともなかったレースなんだけど、詳細を知れば知るほど申し込みたくなるような企画。 もちろん「5時間走らなくても可」 という部分が重要な…

救済

run

雨の日の泥んこ山道マラソンで、泥んこにまみれた靴をやっと洗ってやった。スゴイ汚れようだったのでまさに 「救済」。んー。みちがえたわ。 この靴がいちばん履きなれているから、今シーズンは大活躍してもらうつもりなので大切にしないと。 新しい靴もある…

ハムスターに噛まれて死?

昨日の日経新聞の夕刊18ページのニュース。 ハムスターに噛まれて、40代男性、死亡。 そんなことってある…のか、とびっくり。http://www.asahi.com/national/update/0927/018.html

足が痛い。

run

痛いっス。 やっぱり朝起きたら痛かったー。 でも、思ったほどではなかった。 昨晩は、ストレッチもして、豆乳ペプチドも飲んで寝たんだけど・・・。 その効果があったのかは分かりません。下見に高尾山に行った時の方が、きつかったし、ものすごく疲れまし…

完走しました!

run

高尾山森林マラソン、とりあえず完走しました。 二度目の登りではシンドクて歩く量が増えてしまったのが反省ですが、とりあえず、足を止めないで、立ち止まらないで、動き続けることを心がけて頑張りました。(一応これでもレースだからね)途中、足がつって…

明日は高尾山です。

run

あっという間に、明日になってしまった。とっても楽しみな反面、こわい感じもする。 高尾山森林マラソン。 しかし、あの山は私の好きな Easy Escape の場所であるし、山の精霊がきっと私を守ってくれるはず…。 と、信じています。 がんばるよーん。 >

POLAR の心拍計が欲しい

run

買おう!と心に決めているのに、なかなか買えないものがあります。高価だから、ということと、日常の生活でどうしても必要なモノではないという理由からでしょうか。 まだ買えません。

片付けよう! 整理しよう!

毎日、自分の心に呼びかけては、朽ち果てて寝てしまっている。 撃沈・・・。 まだ、戦いも序の口なのに。 問題なのは、紙類だ。 書類だ。 ノートだ。 自分のメモだ。 ああ、神さま、紙さま、雷さまぁ。 どうか私を、助けてくださいまし。 いつか片づけようと…

忙しい

いよいよ、引越し手続き完了です。 いろいろ面倒くさいですね。 住民票移したり、あれこれ証明書類の住所も変わるから、もうどれから先にやっていいか、分からないのだ。 友人関係で、最近交換してしまったばかりのアドレス・・・、あれはどうなるんだろうか…

 博士の愛した数式 (小川洋子 著)

昨年から話題になっている本をやっと読みました。 良かったです。 点数は付けたくないけど、満点ですね〜。 人の優しさや、自分以外の人に導かれる悦び、人間ていいなって思えるそんな本でした。 お気に入りの本についてはこちらにも書いています。http://ww…

はてなダイアリーへの要望

どんなレイアウトでも、ページの上には タイトル(blog名)が表示されているじゃないですか。 それをクリックすると、日記のトップに行くようにリンクを貼ることはできないもんでしょうか? 他のblog (gooとか、excite!とか、boglobeとか)では当たり前のよ…

本当に大切なものって…

引越しするにあたって、整理を始めた。 女の子的なものは少ない。 ので机周辺から始める。 目指すのは、持ち物を半分以下に減らすこと。(ちょっと無理かも知れないけど) パソコン関連は、案外少なかった。 バックアップを取ったCDが1枚と本が10冊くらい。 …

おすすめ blog 紹介

すいません。 またまた、はてな外なんですけど・・・■ 動物園写真館 写真系。 動物の写真とるのって本当に難しいのに、よく撮れてます。 素晴らしい。 私、動物の表情って好きなんですよね。■ 古都散策 写真系。 古都の風景、自然など、美しくて見ていて心が…

ぶたぶた ★★★

ぶたぶた (矢崎存美 著)1998/08 読みました。 漫画のような、冗談のような短編が、いくつか合わさってます。 深くなくてさらっと読めるのはいいんだけれど、何が面白いのか 初めはまったく分からないんですよ。 だって、ぶたのぬいぐるみが車の運転手だっ…

電車の中で読書する

世の中には読書に没頭して、電車を乗り越してしまう人がいるという、、、http://misa225.exblog.jp/963380 なぜか羨ましい。 わたし、乗物の中では本が読めないのです。 気持ち悪くなってしまうのです。 もちろん本を持ち歩きます。 重いかさばる単行本でも…

おりがみ〜!

これ、12枚の紙からできております。 姉のとこの子供が遊びに来まして、「折り紙おってー!」 攻撃を受けました。 折っていると、「間違ってるじゃん!」 などとなかなか手厳しィー。 ひえ〜。 苦労して1つ完成。 そしたら、「ねーちゃん、今のおぼえた?…

自転車へのあこがれ

最近、自転車がとてもかっこいいのだ。 静かなブームなのではと疑うくらいに。自転車、自転車という話題によく出会う気がする。 ブームっているのは気のせいかな、やっぱり。 自分が以前は興味がなかったから目に入ってこなかったんだよね。 最近、自転車に…

貴重な時間

朝起きたとき、夢を覚えていることがあります。 しかもはっきりと。 それが、なかなかいい夢だったり、「これは使える!」なんてアイデアがあったりします。 でも 覚えておこうと反芻したりしても、いつも5分くらいで忘れてしまいます。 走っている時にも(…

HP作成 初心者本2冊 ★★★★★

「HTMLの本何がいい?」 と聞かれて、「何でもいいからタグ辞典1冊買ってね」 と答えていましたが、いろんなことを考慮して、真面目に推薦いたします。 初心者向け2冊。 HTMLの1から始める方にいいと思います。 1冊目の本です。 HPは何かテーマを持…

えっ、日本人男子もマラソン制覇?

run

私はよく、日常の延長の夢を見ます。 仕事に追われているときは、夢の中の自分も仕事に追われている。 親と口ゲンカをした夜には、夢の中でも険悪なムードが続いていたりします。 書くのも恥ずかしいような個人的な夢が多いんですが、今日の夢は、ちょっとス…

ランニング講座 で得たもの 〜LSDの大切さ〜

run

前にも書きましたが、8/29に初級・中級者向けの ランニング講座を受講しました。 講師はランナーズ誌、または「あっとランナー」でおなじみの鈴木先生。 この講座は講義でお話だけなのですが、自分的にはとても有意義でありました。 前半は初級向け・後半は…

きょうもまだまだ筋肉痛

run

一昨日のハイキングの筋肉痛がまだまだ足に残っていてシビアな現実です。昨日十分苦しんだと思っていたのに〜まだですか〜!! 神さま、もう許してください。 どこが痛いって、脚全部なの! ふくらはぎ、すね、大腿部前側、臀部(おしり)、それから腰もいて…

ふんだり、けったり、

web

普段○フーのwebメール・サービスをとても重宝に使っています。 仕事以外のメールは全部こっちです。 どこからでも(家からでも職場からでもネットカフェからでも)アクセスできるというのが便利ですね。 使い始めてから、約3年が経ちますが、年々サービスは…

高尾山へ下見に行ってみた。

run

9/26に迫る高尾山森林マラソン。 先輩ランナーから、コースの下見に行っておくといいんでない? と言われたので行ってみようと思っていた。 適当に山道を歩いて(とても走れませんよぉー)15kmという距離が倍に感じました。辛ー。ダメだダメだ、15kmのレース…

九月になりました

オリンピックも、夏休みも終わりました。私は夏休みはとらず終いでした。 秋は、やりたいこといっぱいあるんですよね。 ラントレもまた再開します。 実は転職したいし、勉強したいこともあるし。そんなに全部はできないけれど、ボチボチ努力してやっていこう…