2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグル革命の衝撃 ★★★★★

タイトルどおり衝撃的な内容の本でした。あまりにもショックで 私は討ち死にしました。現代人必読の書です。 是非みなさんも読んでみてください。NHKスペシャル グーグル革命の衝撃作者: NHK取材班出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2007/05メディア…

読書日記

プロフェッショナルたちの脳活用法2 育ての極意とアンチエイジング (生活人新書)作者: 茂木健一郎,NHK「プロフェッショナル」制作班出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2010/01/07メディア: 新書購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (8件) を見る面…

非核への祈り、平和への願い

「長崎原爆の日」から65年です。今日は、長崎で平和祈念式典が行われました。6日の広島での平和祈念式典には、各国の代表者が多数出席し話題になりましたが、世界は「核なき世界へ」近づいているのでしょうか? 是非オバマ大統領が世界へむけて提起してくれ…

ヒロシマ65

戦後65年。広島での式典のニュースを見ながら、秋葉市長の足跡に改めて頭が下がる思いがした。広島は、国の中央に頼らず、世界へ直接平和を働き掛けてきた。ずっと変わらず一貫して注がれる情熱は、被災地だからということもあるが、やはりこの人がいなけれ…

ECOVER 住まい用洗剤

エコベール 住まい用洗剤(500ml) この洗剤が気に入っているのです。大好きなのです。近所のスーパーやドラッグストアでは売っていないのが困りもの。いつもわざわざ東急ハンズに出かけて買うのですが、時間がない時もありまして…。ちなみに、ネットショッ…

EQ  こころの知能指数

EQ こころの知能指数 (講談社+α文庫)作者: ダニエル・ゴールマン,土屋京子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/09/18メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 150回この商品を含むブログ (67件) を見る本屋で文庫版を見つけたので再読してしまった。1995年。ゴ…