2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

THIS IS IT

上映を延長してくれたおかげで、観ることができました。(11月28日まで)http://www.sonypictures.jp/movies/michaeljacksonthisisit/圧倒的な存在感。マイケルのオーラがスクリーンから溢れ出てきて劇場全体が包み込まれてしまいました。ステージを制作して…

心もからだも「冷え」が万病のもと

心もからだも「冷え」が万病のもと (集英社新書 378I) 川嶋 朗 昨日ご紹介した本に続き、こちら2007年に話題になった本です。同じく「冷え」は身体に悪いから予防しましょう、という内容の本です。女性や子供だけでなく男性にも冷えは身体に「機能障害」を起…

体温を上げると健康になる

「体温を上げると健康になる」 齋藤 真嗣現在のベストセラー、読んでみました。えーっ!? 「冷え」ってそんなに身体に悪いのー!? 知らなかった。今まで無防備、無頓着だったなぁ。というのが正直な感想。低体温の人がとても多いという警告とともに、免疫…

宇宙へメッセージを送ろう

web

2010年度に打ち上げられる金星探索機「あかつき」に載せるメッセージを一般募集しています。日本語で20文字、半角英文字で40字のメッセージを宇宙機構のホームページから送ることができます。締め切りは2009年12月25日。テーマは自由。応募されたすべてのメ…