アームストロング、タイムトライアル1位!

ランス頑張る!

16stageは個人タイムトライアル。15.5km、ずーと登りっぱなしの坂道を、2位のウルリッヒ*1に1分以上の差をつけて、堂々の第1位。 強いな、アームストロング。 若手も大勢いるのに、やっぱりかなわないんですね。ランスは、タイムトライアルには並々ならぬ闘志を持って望んでいると思うんだけれど、それは皆同じだから、やっぱりすごいよね。 ああ、これからのstageで、ランスも、ウルリッヒも、バッソも落車しませんように。
http://www.trekbikes.co.jp/race_news/tdf/
TREK(バイクメーカー)のHP(↑)にもランスの速報が。 ファンの中には、2週間も前から、今日のレースの場所取りをしていた人もいたとか。ヨーロッパの人っていいなぁ。私も混じりたい〜

http://www.nytimes.com/2004/07/22/sports/othersports/22tour.html
"Armstrong Conquers Crowds and Rivals" (July 22)
[ photo borrowed from:LE TOUR official HP http://www.letour.fr/ ]

*1:T-mobile 所属。実は、ランスがツールで初優勝する以前の1997年に、一度ツールを制覇している。ランスより2つ年下、同世代。最近ランスにやられっぱなしなので、(しかも彼はいつも総合第2位と本当に惜しいのだ)打倒ランスに情熱を燃やしているのであーる。大体いつもランスに近い位置にいてけん制しあってる、ピンクのユニフォームが彼。