ランスへの想い。

自転車に乗ってもいない私が、なぜランスのファンなのか。 実は彼とは同郷の同士なのです。(と勝手に思っている) 彼の出身のAustin*1に私が一時住んでいたことがあって、まさに、同郷の有名選手を応援する田舎の応援団(マイ・セカンド・ホームタウンだと勝手に思っている)の心境なのです。 だって、あんな田舎町から世界チャンピオンが誕生するなんて、誰が思っていたことでしょう! そんなノリなのです。(ほっといてくれー)
今から思うとAustinはいい街だったな。 全然有名な町ではないけど、実は今は第二のシリコンバレーといわれていて、IT系企業がわんさかあったりして、イメージ変わってきました。大学教授や、頭の固いお役人*2に、高学歴のインテリに、芸術家、貧乏アーティスト、コンピュータおたく、ITバブル系億万長者*3など、が入り乱れて生息する、小さいながらに魅力ある クリエイティブな町でした。(ああ、帰りたい〜)

*1:Austin, Texas USA

*2:Austinは、Texasの州都であるのでお役所いっぱい。

*3:Michael Dell とか。