ランス・アームストロング、第17ステージも制覇!

見たか!やったぜ!

信じられないことに、"ボス" アームストロングが今度のステージも優勝してしまいました。スゴイ。 凄すぎるっ! もちろんイエロー・ジャージを守ってます。 stage後半も、第2集団にいたのに、最後の峠を越えてから追いついたのでしょうか。どっちにしろ、最後は激しいスプリント勝負になり、ランスが賓差で勝ったようです。2位の Kloden は悔しかっただろうな。 ボス、ここまでやってくれるなんて!
また、山岳賞争いは、激しく競われた末、ヴィランクに確定したようです。 おめでとう、ヴィランク なんと彼は史上初の7回目の山岳賞ジャージをものにしたのだ。すごく長い日だったでしょう。 お疲れさま。
これで、パリのシャンゼリゼを6連覇の栄光と供に走るアームストロングの姿が、段々近づいて来てますね。でもまだレースは3日残っているから、気は抜けない。 疲れもあるよね。 気を抜かないで、リスク管理もしっかりして、あと3日乗り切ってね。 ウルリッヒ(約8分の遅れ)も、バッソ(約4分の遅れ)も、ちょっと苦しいけれど、あと3日の間に奇跡が起こる可能性もあるもんね。 何かのチャンスをモノにできるか、それとも、経験の差でこのままボスに組み敷かれてしまうのか。 あと3日、ハラハラどきどき じゃあ。
http://www.thepaceline.com/ ←レース速報はここにも。
http://www.nytimes.com/2004/07/22/sports/sportsspecial/22CND-TOUR.html
"Armstrong Wins Mountain Stage and Retains Lead" (July 22)
[ photo borrowed from:the article of NYTimes listed above ]