アームストロング、イエロー・ジャージを守る。

第18ステージは、クイックステップメルカドが制覇。(今晩スペインはお祭り騒ぎかな) 一方、ジャージを競う、アームストロング、ウルリッヒバッソマキュアンヴィランクは最後まで第2集団で、安定位置を守りゴール。 結果として、マキュワンがグリーン・ジャージ(スプリント賞)を守った。 山岳賞は昨日の時点で、ヴィランクに確定しているからか、ランスの総合優勝も確定したようなものだと、書かれているけど、本当かな。 総合優勝だけは、パリに入る最後の瞬間まで分からないじゃないか。まだ、レースは終わっていないのに。終わったようなこと云わんといて〜。
とりあえず、ボス、今日もお疲れさまでした。明日は個人のタイムトライアルだよね。これに全力注ぐんだろうな。 頑張っとくれ〜。 信じてますよぉ。
かけひき、ライバル心 レースには様々なライバル心が影響するんですね。レースの外でも、シメオーニドミナ・ヴァカンツェ/イタリア)とアームストロング*1は争っているんだって。(↓ 以下、日本語記事参照) レース中にも変な駆け引きや説得?があるんですね。周囲の選手も大変だ。 ^^;
http://www.jsports.co.jp/tv/cycle/report/N20040724042938.html ←日本語
http://www.active.com/story.cfm?story_id=11079&sidebar=675&category=tdf2004_index ←関連記事英語