片付けよう! 整理しよう!

毎日、自分の心に呼びかけては、朽ち果てて寝てしまっている。 撃沈・・・。 まだ、戦いも序の口なのに。 問題なのは、紙類だ。 書類だ。 ノートだ。 自分のメモだ。 ああ、神さま、紙さま、雷さまぁ。 どうか私を、助けてくださいまし。

いつか片づけようと思いながらなかなかできないあなたへ いつか片づけようと思いながらなかなかできないあなたへ  姉が貸してくれた本。 紙類、書類の整理は、この本の真似をして、合理的にやっつけてみたいと思います。 そんなに量はないんだけれども、本当に書類とか、切り抜きとか、手紙とか、コピーとか、だらしなく溜まっていってしまいますよね。(私だけ?) 紙きれの中には、時々、重要なものもあるから、思い切って捨ててしまう…わけにはいかないし。 やっかいですよね。 腰をすえて、今日と、明日とあさってくらいで、なんとか見切りをつけますわ。