筑波

筑波

関東の秋のフルといえば、筑波マラソンかもしれない。 公認コースの42.195km には少し憧れてしまう。 そして、筑波は走りやすそうなコースのような気がする。 ランナーズの記事でも、4時間、5時間のペースメーカーがいるなど、「目標時間で 走るのにいいのでは?」 と紹介されていたなぁ。


筑波は、制限時間が5時間だと思っていた。 いつか、私にも出られるチャンスがあるのだろうかと。 そしたら、6時間なんですって。(嬉) でも、4時間で 徐々に交通が解除されてゆくので、やはり5時間くらいで完走を目指すレベルのランナーからの大会ということになるのでしょうか。


再来年あたりには、筑波を走りたいな。 走れるかな。 ちらっとそんなことを思いながら、明日 筑波を走る知人のことを思ったりします。 みなさん、楽しむことを忘れずに、頑張ってくださいねー!!