トマト指数

トマト食ーべよっと!

今日は、朝ご飯はトマトでした。 大きなトマトとコーヒー。


最近、朝 なるべくフルーツを食べるようにしています。
でもって、フルーツがない時は トマトを食べたりしています。 生で食べる時が多いんだけど、時々、トマトを軽く塩とバジルで炒めたのも美味しいです。 これにはパンが合いますね。
ということで、結局、週に3日は 「 朝トマト 」 しています。


深夜にお腹が空いてしまって起きてしまった時も、トマトを食べたりする時もあるので、1人暮らしなのに、トマトの消費量はすごいです。 箱買いしてますから。(笑)
あまり 料理をしない私も、トマトソースだけは自分で作ったりしていますしね。
我家のエンゲル・トマト指数 は非常に高いぞ! (というか、食べてるものが偏っているという話かもなぁ。 ^^;)

実は、チョコレート指数も とても高い。 f(^^;)