八海山

八海山から無事に戻りました。五日町 → 八海山の6日連続スキー講習。
八海山では 始めて4日間の長期講習に参加してきました。 なんだか場違いかな…と不安でしたが、初日から講習にはまりました。 ふ、深いっ。 さらに深ーいスキーの魅力に ハマってしまったという感じです。 ああ、もっとちゃんと滑れるようになりたい〜! 仲間内では平日4日もスキーに行くのは病気だとか、言われてますけど・・・病気で結構! スキーバカとでもスキーきちがいとでも呼んでください。
お薦めしたいのが、この六日町八海山のゲレンデ。 中・上級者のコースがメインで、本当におもしろい斜面なのです。 もちろん私の実力では滑走不可能なコースも多いんだけど、その斜面が、毎日の気温や降雪状況でまったく別の斜面のように感じたり・・・本当に楽しい4日間でした! (^^)

そして特筆したいのは、八海山のスキースクール。 これが良かった! ゲレンデもいいけど、ここのスクールの講師陣の教え方はシンプルで、且つ実践的。 こんなに熱心に教えてもらったのは初めてでしたし、自分がこんなに集中して講習を受けたのも初めてでした。 スキーって面白いと心から感じられたし、今までいろいろな人から教わったことがすべて基本でつながった…!! そんな感じ。 まさに Break through の経験になりました。 たったの4日間で、今までとは違ったイメージを持って スキーをしている自分を新しく感じています。(これって凄いこと★)
八海山、また行きたいな〜