しきりなおし

今日から7月です。
2006年の半分がビュンビューンと過ぎてしまいました。
早いっす。 光陰 矢の如し。

今年の目標として、きりん掲示板に書いた目標ですが、守れていません。
「ランの練習日記をつけること」 これがそんなに難しいこととは!
で、諦めました…。 許してください。


新しい目標。 数字を目標に入れるのは とても嫌だ。抵抗がある。 特に、記録を目標に掲げると、ランニングが楽しくなくなっちゃう〜気がしてさ。 でも、ランニングシーズン3年目としての私の目標を 敢えて数字に変えてみようと思う。

● 10キロを1時間で走れるようになる。
● 手賀沼ハーフを2時間7分で走る。
● 9月末までに、体重をあと3キロ減らす。(1ヶ月1キロ…ですな)
● 秋のフル(たぶん筑波)は5時間以内。
● 月に、必ず3回以上の LSD練習(2時間以上のゆっくりラン)を行なう。


それから、上記の5つの目標の前にある、大々前提の3本柱は以下です。

● 無理をしない。 睡眠時間をちゃんと取る。
● 故障しない。 自己管理。1週間以上走れなくなるような故障を絶対にしない。
● レース当日は、タイムよりも 「楽しんで走ること」 を優先する。

スキーシーズンを考えると、私のマラソン・シーズンは あと5ヶ月だ。 この5ヶ月は大いに走ることに関わり、走ることを考え、走ることを楽しみ、走ることに悩み、自分の立てた目標に苦しんでジタバタしていこうと思う。 大いなる2006年の後半戦。


とりあえず、明日の所沢から ですな。
みんな、いっくよ〜