富士五湖72

富士五湖に行ってきました。


結果は48.5キロ地点でリタイア。
ちゃんと走ったのは初めの20キロだけ。


今、いろいろと残る思いもありますが、素晴らしい一日でした。
天気に恵まれて、富士山の美麗を楽しみながら1日走れたこと。 長い間 会えなかった走る仲間に久しぶり会うことができた。 嬉しかった。 懐かしかった。 最近の自分の中から抜け落ちていた キラキラ光る気持ち。 期待・不安・躍動…そんな夢みたいなドキドキのつながり-----「ランニング」を思い出させてくれました。 やっぱり「走る仲間」に 会えるのは嬉しい。 ほんとうに。(涙)


レース断念後、収容バスで 北麓公園に着いたのが6時頃。 TRさん、PPさん、YTさん、PIさん、が既にゴールされていました。 みんなが あの苦しい長い道を走りきってゴールしたんだと思うと胸が熱くなりました。
その後、MTさん、貴女の楽しそうにゴールしてきた勇姿に感動しました。 おめでとう! お疲れさま!  途中 一緒に走ってくれた皆さん、会場で声をかけてくれた皆さん、ありがとうございました。  何通もの応援メールをくれた、TKさん、ありがとう! ありがたくて涙がでました。 いつか、また レースに御一緒したいと思います。


同行してくれた、YTさん。 ありがとうございました。
お礼を言葉で 表現できません。
貴女がいなかったら、スタート・ラインに立てませんでした。
3年前の手賀沼で 出会えた奇跡に感謝です。


ここの4ヶ月、時間がつくれずに全く練習していなかったので、この富士のレースのスタートに並ぶ資格は たぶんなかった…私です。 しかし、ゼッケンをつけて途中まで走り、たぶん 今日からずっーと何度も何度も 思い出しては涙する 心に残る1日を経験できたことは間違いありません。 怖がりで臆病者の自分が 「場違いなレース」 に参加して 自分なりの 喜びや嬉しさや悔しさや苦しさを じっくりじっくり感じた、そんな1日でした。 そして、久しぶりに気持ちよく運動をした一日でもありました。



今日から、もう一度 初心に戻って、ゼロから 練習します。
神さま、どうか もう一度、私にチャレンジできるチャンスをください。