ニュー・シューズ

GWの前にOPENした ステップスポーツ東京本店に行ってきました。
http://www.step-japan.jp/


でもって、セール価格で、シューズを1足買いました。
富士五湖で、左足の指が親指以外は全部黒爪になってしまったので 大きいサイズのシューズを買いました。 来年のウルトラ用です。(うそ)
で、富士五湖で調子が悪かったASICSを捨てることにしました。 今までもなんとなく右足が合わない気がしてましたが、48キロ走ってトコトン思い知りました。全然合わないっス。右足の裏、「土踏まず」から「かかと」にかけて、4cm くらいのマメが出来たんだよ〜。つぶれれた後が まだ痛いんだよぉぉ。


ステップスポーツですが、確かにランニングシューズの品揃いは、充実してます。 でも、シューズだけです。 他のものはたいして種類がないっていうか…。 ランニング・ギア(ウェア)なんですけど、1ブランド1種類ずつ?みたいな。 (おいっ) 後はソックスが少しと、アクセサリが少し。帽子も、インナーもちょっとしかなかった。


御徒町の某ショップ(○ート・スポーツ)の方が、私には断然楽しいな。 たくさん時間が潰せます。それからいろいろなマニアックな道具もあるので、みて楽しい。ふと気がつくと欲しいものいっぱい、って感じなんだよね。 そこに比べると、全然時間がつぶせなかった…ステッ○・スポーツ。 シューズは買いましたけど。 まだ店員が新米っぽくて、熱心なんだけどトークが下手っていうか。(私って、嫌なおばはんだわ)