皇居ラン

半年振りくらいに皇居を走りました。
やービックリ!! 皇居ランナーが増えていますね!!
聞いてはいましたが、これ程とは!
7,8人のグループで走っている人や、2,3人の友達ランナーが話しながら走っている姿が多く目に付きました。


例の銭湯に行ったら、もう想像できない程の激混み!でした!!
聞いてはいたけど、Capacity 450%というところでしょうか。 もう着替えるスペースが…ない…。 うわあ、どーしましょ状態。 みんな、こんなに混んでるって知ってて、どうして来るのっ?って聞きたくなりました。(笑) でも皇居に来ると普段よりもちょっと上のレベルで走れる♪ そんな気がするんだよね。(仲間もいるし) だから、やっぱりみんな来ちゃうのかなぁ。^^;


で、激混み戦闘(銭湯)から脱出後、Pさん、Kさんと合流。
某・居酒屋にまっすぐに寄り道。 こちらがメインっつーか、本道か。(^^)
富士五湖の話、トレイルの話、坂道の話。 腕振りの話、シューズの話、フォームの話。 ・・・で、えっ? ドウマラ? 何? もしかして あの道マラですか? 2人は 北海道マラソン参戦するって話で大盛り上がり!
あのー。凄すぎるんですけど・・・ぉ。 マジなんですね。 陸連登録、だもんね。
あの過酷な、夢の国際マラソン大会に、
君達は本気で挑むんですね。
すごい、です、
素晴らしいです。(もう胸がジーンときてます)
ひたすらに脱帽です。
是非、ぜひ、市民ランナーの夢の国際レースをしっかりゴールまで走ってください。
熱烈応援します。