ランナー

読了です。 Pさん ありがとう。 ( 「一瞬の風になれ」の第3巻がまだ回ってこないんだよー)  ランナー本が昨年からポンポン出版されているというのが、興味深い。狙ってるよね。 今までは、活字世界のスポーツって野球しかなかったのにさ。(笑) これもランニング・ブームの影響でしょうか。 次に出る本は、きっと 東京マラソンに落選してブルーになる主人公が…めちゃめちゃに×××するっていう話かなぁ。(わはは)


ランナーランナー by あさのあつこ (2007/6) ★★★★☆

加納 碧李(あおい)は高校陸上部を退部した。 幼い妹の面倒をみる為に。 母親は仕事で忙しいのだ。 両親が離婚してから 家庭はかなり変わってしまったのだった。 「走りたい」気持ちと、家庭の問題との板ばさみでの葛藤。 高校生が背負い込むには重いテーマに 身につまされて、気がつくと「頑張れ!」 って心で応援している、そんな本でした。ちょこっと泣けます。(っていうか、必ず泣くんです、私は ^^;)


爽やか青春本。あさのあつこ 読みやすいです〜。 繊細な主人公を そっと支えようとする優しい人達がやっぱり素敵。 誰にでもお薦めの いい本です。