八海山ウォーキング

八海山のスキー場のゲレンデの下から上まで歩いて登るイベントに参加してきました〜!!
6.1キロ。所要時間は2時間??分??(時間測ってなかった) ロープーウェーで昇ると7分なのにね。
ケガ後の後だからリハビリ兼ねてのウォークが丁度よかったです。体力的には、有酸素してなかったら全然息が苦しくてダメダメでしたが、脚や膝が痛くならずにゴールまで行けたので、◎。これからはトレーニング始められそうです。

とにかく、週末、都会を抜け出して 八海山の新緑を満喫できたのがリフレッシュ! 素晴らしい気分転換になりました。会場であったスキー仲間も、なんだかラントレ始めちゃったみたいで。私も頑張らねば。。

この八海山登山マラソン(ランニングの部:12.6km)の上位入賞者は、自衛隊の方? また富士登山ラソンの挑戦者がトレーニング兼ねて参加されたりするそうです。ですが場所柄 人数が少ない マイナーな大会です。(これがいいのよね)