Tyler Hamilton

タイラー・ハミルトン*1、落車して*2、背中と腕などを怪我して、ツールを去ってしまいました。期待のひとりだったのに。(ちなみに、以前 USPostal に所属して、ランスをサポートしながらツールを走ったこともある選手です) 偶然見つけた、彼のHPは、痛々しい怪我の様子とレースを断念する無念さにあふれていました。 スポーツにはリスクがあります。誰もが知っていること。それを知っていて果敢に挑戦していく、彼ら選手に敬意を表したいと思います。 プロだから、もちろん自分の為にレースをしているんだけど、彼らのパフォーマンスに夢や希望や勇気や興奮を貰っている本当に大勢の人間がいるわけで。わたしもその一人。 心から、お疲れさまでした。ハミルトン。ゆっくり休んで、回復に専念してね。
ハミルトンのHPにもう1つ見て欲しいものがあります。こちらも涙なしには見れないものなんですが、最近死んだ彼の愛犬へ、彼が追悼の文章を載せているんです。「A Tribute to Talboat」 タウボートへの感謝の意。 私も13年一緒に生きた犬を2年前に失くしたんですが、犬って、長年 一緒にいると家族になっちゃうんだよね。泣かされちゃいました。
http://www.tylerhamilton.com/

*1:アメリカ人

*2:衝突事故に巻き込まれた