野口みずき よくやった!!

おお〜! 野口がほんとうにがんばってくれましたね。魅せられてしまった。 ゴール直前もさほどストライドが狭くなることなく、終始しっかりと駆け抜けた、あのカッコよさ。シビレる〜。 しかし、あの坂道、あの標高差。 あんなところをガンガン走れるのか、すごい。 しかも、ストライド走法で、ね。 驚くべきは 土佐が5位、坂本が7位と日本勢3人とも入賞したということである。凄いなー、日本女子! 私も嬉しい!


ラドクリフの悔し泣きが、印象的だった。彼女の次のレースはどんな走りを見せてくれるのでしょうか。


後半 追い上げて見事3位に入賞した、USAのカスター選手がゴール直後座り込み、涙していたのが印象に残った。 苦しい後半の頑張りを乗り越えて、メダルまで到達したことが、ゴールの感動を更に劇的なものにしたのだろうか。 美しい涙であった。


高橋尚子が出ていたら、高橋と野口の名勝負が見られたかも? そりゃ、考えない方がいいでしょう。 高橋がシドニーで金。野口がアテネで金。これからもニッポンのマラソン陣に期待がかかる! 4年後の坂本も楽しみだな。 応援するぞー!!