油谷選手、諏訪選手、入賞おめでとう!

実は、ビデオを回して寝ようと思っていた、男子マラソン。始まりだけ見ようかなと思ったら、油谷選手が終始いい位置にいる。 見てしまいました〜 3時まで。眠くて今日もフラフラです。
終始いい位置に付いて、見事 5位入賞した油谷選手の負けてない走りっぷりに気持ちよさを感じました。 諏訪も素晴らしい成績でフィニッシュ! 期待以上のものを見てしまった感じです。 順位がどんどん入れ替わって、男子マラソン見ごたえありましたね。面白かった。 もう今日はお仕事はどうでもよくなってます。月曜だし。 日本のマラソン陣の成績に世界が驚いてますね、きっと。


成り行きがスムースではありませんでしたが、我が愛する室伏広治選手が繰り上げ金メダル受賞しました。 おめでとう。 世界ランク1位の現在の室伏選手の実力が正当に評価され、歴史に残ることになりました。嬉しい!本当に良かったね。 あなたの誠実かつ謙虚なスポーツマンシップのファンであります。勝者のインタビューなのに、なんだか喜びを抑えているような慎重なコメントと、笑顔を控えていた室伏に、ドーピングという問題への難しさを感じました。 もっと笑顔でいいのに!


世紀を超えて、アテネに返ってきた、世界の夢のスポーツ祭典は、日本人選手の顕著な活躍が更に認められ幕を閉じることとなりました。日本人選手、そしてすべての参加競技者を讃え、感謝します。 あなた達はすばらしい! 夢をどうもありがとう。

><