ふんだり、けったり、

普段○フーのwebメール・サービスをとても重宝に使っています。 仕事以外のメールは全部こっちです。 どこからでも(家からでも職場からでもネットカフェからでも)アクセスできるというのが便利ですね。 使い始めてから、約3年が経ちますが、年々サービスは良くなり、こんな便利なものはありません。


しかも、このメールボックスにはウィルス・チェックサービスまで付いていて、添付ファイルをスキャンすることもできます。 それから、最近多い迷惑メールを感知したら、振り分けてくれるのです。 なんて素晴らしいの!!

しかししかし、 問題なのは、この迷惑メールを振り分けてくれる最新機能が、時々、友人からのメールを迷惑メール・フォルダに入れてしまうのです。 ○フーではこのことを承知していて、断りをつけているのですが、何度か間違えて、友人のメールを消してしまいました。 「あっ」 っと気付いたら既に遅し、「削除実行」のボタンを押した瞬間に気づくんですよね。(大泣)


実は今日、1通、大切なメールを誤って削除してしまいました。 2通削除したんだけど、1通はいらない広告メール。 もうひとつは、大事な?メールだったの。 私がメールを出して その返信なのですが、なかなか返信をいただけない 多忙の先生からの貴重な返信メール・・・しかも、読む前に消してしまったのです!!  ああー瞬、心は死にました。 あたしって馬鹿! 寄りによって、いちばん消してはいけないものを消してしまった。 っていうかさ、いちばんありがたーい手紙を、どーして迷惑メールに振り分けるのさーー! おいっ! 勘弁してくれよー。間違えるなよー。 私だって、時には怒るぞー!


あーーすいません。つまんない日記書いて…。 でも愚痴りたい気持ちだったんだー。