きょうもまだまだ筋肉痛

一昨日のハイキングの筋肉痛がまだまだ足に残っていてシビアな現実です。昨日十分苦しんだと思っていたのに〜まだですか〜!! 神さま、もう許してください。 どこが痛いって、脚全部なの! ふくらはぎ、すね、大腿部前側、臀部(おしり)、それから腰もいてーよー。 しかし、膝には来てません。(走ってないからね)


しかし、恐るべし 「山岳」。 お寺はすべて山にあって 山を歩いて修行する、そんな世界に通じる道がもう少しでみえそうでした。(うそ)
そういえば、自転車で山岳をトレーニングしている女性もいるけど、タフだな〜。 尊敬しちゃいます。
改めて、野口みずき高橋尚子、のすごさに驚いてしまいます。 もちろん土佐も坂本も。


あーこのくらいで痛がっているようじゃ全然ダメです。 神さま、もっと丈夫な身体を私にください。 肩もんであげるからさ〜