そうか、腹筋をしよう!

ひょんなことで、1年半ぶりに 従姉夫妻に会った。従姉は私より6つ年上で、大学時代の同級生と結婚した。 その従姉夫妻と飲みながら、ダイエットの話で盛り上がる。
この前会った時より、「6キロも痩せたんだよ! ズボンがぶかぶかなんだ。」 にっこりと話す旦那。 (悪いんだけど)言われてみて初めて気がついた。 そういわれてみれば顔のぷっくりとしたボリュームが減っている。 今も体重は80キロ台だというから、まだ太り気味な風体。 対して奥さんの方は、(小柄で、背も低いせいで)6キロで顔がやつれた…というか、以前の健康美を見慣れているせいか、ちょっとマイナスイメージもあって惜しい。でもますます美人だ、と分かる気もする。

どうやって痩せたのか、聞いてみた。この夫婦は晩酌もするらしいが、旦那は大飯くらいだという。 今まで夕食で3杯ご飯を食べない日はなかったらしい。 それを、1膳に減らした。 それと、階段。 駅の階段、会社の階段をなるべく昇る。 そして、毎晩、腹筋を欠かさずやっているそうです。 ご主人は体重を70キロ前後に戻すのが目標らしく、まだ頑張る決意は固いようだった。 (がんばれー! もう少し痩せると、美男子に戻れるぞーー)

継続は力なり・・・素晴らしい夫婦愛!!(じゃないか
でも、なんで、走ってないのに、そんなに痩せたのさ!! って思ったのは私くらいなものでしょうか。 そうか、今日から欠かさず腹筋をしよう!