リラックス、リラックス

昨日は、新しい靴で走りに行ったんですが、2kmくらい走ったら、左ひざに怪しい痛みが。 ちょっと大事をとって、3kmくらい歩いて帰ってきました。 今日は、食料を買い込んで、友人が遊びに来てくれたので、ちょっと息抜きなどをして、その後は軽ーくウォーキング。 軽めかるめに。(こんなんでいいのかな、と思いつつ)

手賀沼のハーフは、嵐の小金井公園で20kmを走っていたという気持ちがあったので、精神的な壁は感じなくて、「たぶん大丈夫」 って思って走っていました。気分的にリラックスして走れたと思います。 やっぱり、過去の経験はちょっとは役に立つものなのかも。

しかし、渡良瀬はフルです。 フルはできれば完走したいけど、戸田マラソン(ハーフ)などのレースも控えているので、足の限界を感じたら、歩こうと思っています。 (私、もう若くないので、怪我すると治るのに時間がかかるんですよ) でも、できれば 25km か 30km くらいまではトロトロ走って行きたいなー。 そんなことを思いつつ、8分/km で走ると5時間36分でゴールだとか、25km地点から9分/km に落ちるとほぼ6時間(5時間53分)かかってしまうとか。 そんなことを電卓片手に考えてしまう・・・ああ、ショーもないことをしているような。

リラックスして、楽しくゆっくり走ったら、結果的に完走に近い走りができるかも。そんなイメージで、渡良瀬遊水地ラソンに臨みたいと思っております。