アルコール

アルコールって・・・

きのうは忘年会でありました。 歳の近い同僚7人と激辛鍋を食しに、夜の都会へ繰り出す・・・。 なんて忘年会だから食べて飲むだけですが、なかなか美味しかった。 機会があったらまた行きたいこのお店。 繁盛店のようで全席満席。  で、いつも飲まない私が飲んでしまったんだな。といってもビール1杯に紹興酒をちびっと。 2杯くらいなら酔わないはずなんだけど。


紹興酒のせいか、日々の疲れのせいか、今日は、遅く起きたのに、身体が重くスッキリしてないし・・・走りに行こうとしても、まったーりモードから抜けられない。 なして? 思い当たることは、ただひとつ。

あー飲むんじゃなかった・・・。と思う翌日の朝。 2日酔いとは違うけど。 と、本当は今日はジムにも行こうと思っていたんだけど、それは中止。 休日に10キロしか走れないようじゃ・・・走力あがんないわよね。 と思いながら、今日は久しぶりに読書の午後にしました。 (読書っていうとかっこいいでしょ。 でも、だるくて大掃除の予定を却下しただけなのさ。あかんあかん)