走って終わったクリスマス

クリスマス!

クリスマス・イヴは夜、ちょろっとジョギングをした。 なんせ、今週は仕事で撃沈して走れてなかったから。 5キロだけど、いい感じの5キロになったかな。


で、クリスマス・デイ。 ひとつやりたい用事をサクッと済ませて、買い物行く前に、走りに行きました。 本当は15キロくらい走りたかったんだけど、時間切れになり、いつものコース2周でおしまい。 10キロ。 大して走ってはいないけど、なんだか、走って終わった印象が強い今年のクリスマス。 去年は何してたっけ? 走っていなかったことは確かです。 爆食だけはしたような・・・


小川和紙ラソンで、走っていた、サンタと トナカイと Missサンタを、また思い出して ふふっとしてしまった。 今日の朝、コンビニの前に積んであった クリスマスケーキは売れたのかな? シャンパンも。 店頭に並ぶいろいろなキラキラな目を引くクリスマスグッズも、明日には消え、お正月一色になるのでしょうね。 まあ、でもまだ今日はクリスマス・デイだから、クリスマスソングでも聞いて、夜を過ごそうか…。 残念ながら、Wham!Last Christmas ♪ のCD はないんだけどね〜


クリスマス・ギフトに、ランニング用のトレーニング・スーツが欲しかったけれども、GETしそこねました〜(所詮、クリスマスは子供の為のもの) もう少し先になりそうです。 ま、それも楽しみに取っておこうっと。 それから、シューズも欲しいんだけど、リュックも欲しいんだよな〜。 他にもっと現実的に欲しいものは、ストーヴが欲しいっ! 寒いんだもん、暖房なしだといい加減。 さんたさん、サンタさん、さんたさん、クリスマスだけとは言わず、お正月にも節分にも来てね〜。ねっねっね。 来てね♪


そういえば、今年はクリスマス・コンサートに行かなかった。 趣味も変わると、行動も変わるのね、人間って。 (クリスマス・コンサートってオーケストラ、合唱団、ゴスペル系など、毎年、何かに縁があって行ったりしていたんだけど、今年は、ランニング以外の友達からは見放されたらしく、声もかからなかったような・・・(やばっ、ふと気付いて、怖くなる…。やっぱり年賀状はださないとまずいかな。)