腹筋が痛い

昨日は谷川真理ハーフ。 後半足が痛くてヨレヨレ、練習不足で息も続かず大撃沈しました。 ふぅ。 思えば、朝から左足が痛かった。 それがレースで走るにつれて痛みは悪化して、左右の足をバランスよく動かすだけで本当に大変な思いをした…そんなレースになってしまいました。 とても記録なんて狙えない、最後までとりあえず走れればいいなぁ、と思い始めたけど、根性でピッチをキープして、思ったよりこらえて、無事にゴールできました。 よかったぁ。 苦しんだ割には、(私としての記録もまあまあ。自己採点甘いけど) よい走り初めになったと思っています。

痛みを我慢しながら走り続けたという意味では、かつてない踏ん張りをしたレースになりました。 まあ、こういうレースも経験のひとつと数えておくことにいたしましょう。


しかし、今日は足が痛い。イタイ痛い、いたい。 座る、立つ、歩く。 すべてロボット状態。 朝から洗濯、掃除機、アイロンかけなど、殆んど動かずにできるコトをしているだけでも、情けないほどのギクシャクぶりで、自分で笑ってしまう。 渡良瀬のフルの後でさえ こんな痛みはなかった。 しかーし、もっともっと痛いところが、おなか なの。 別名、腹筋。 そう、腹筋が痛〜い!  イタクって痛くって たまらん! 笑っても痛いし、前にかがんだだけでも痛い。 ハーフを走っただけで こんなに腹筋を使っているのかと、本当によく分かるっつうか(ついでに どれほど私が練習不足であったかもよく分かる)。 今日の痛みはトホホ気味で、サディスティックな痛みです。 あー、こんなんじゃあかん、こんなんじゃあかーん。