きりんのお気に入り

Tシャツ  私はユニクラーです。 今年のお気に入りはヒートテック仕様の長袖Tシャツ。 ごく普通のコットンの長袖Tシャツ なんだけど、あったかいんだな〜これが。 たまらない。 気に入って、また買いに行って、4枚も買ってしまったよ。 色違いで。 この上に ウインドブレーカー着て、夜走っているし、スキーにも着ていくし、ついでに出勤もしちゃう。 (もちろんその上に何か羽織るけど) 谷川真理のナイキTシャツのように高機能のTシャツもいいけど、普通に着るなら、やっぱりコットン100%のTシャツがいいよね。 肌さわりもなかなか優しく暖かい感じで。 とても上質な素材が楽しめます。 いいですね。 実は、ユニクロのお店はとっくに、春物のシャツ並べているので、ヒートテック長Tはサイズがもうないかもしれないけど、お薦めは 「キモウクルーネックT」  ものすごーく感動的な着心地の、普通のTシャツ。


CASIO PHYS タフ・ソーラー  ランナーズ・ウォッチです。(私のは2年前の旧モデル) ソーラーバッテリー内臓で、電池の入れ替えなしで 10年以上使えますよ、といわれて(経済的なので)買ったんだけど。(いつも、買い物は店員の薦めるものをそのまま買う私です。市場調査、予習なし。 失敗も多い。) 2年半使ってみて、ものすごーく気に入っています。 誰にでも薦めちゃいます。 ラップは60ラップまで保存可能。 機能的には他社のランナーズ・ウォッチと変わらないと思うけど…。 ボタンが大きくて押しやすい! 押し間違えがない。 寒い今の時期に、100円軍手をした指でも間違いなくちゃんと押せるんです。 ボタンが 隣り合っていないので、間違いは初めからないしね。 文字表示も大きくて見やすいし、言うことなしです。 CASIO というブランドは、社会人になって卒業したつもりでいたんだけど、この時計は本当にいいです。


柔軟剤  Fabric Softener そう。洗濯した後に入れる柔軟剤です。 私は液体のものを使っています。 これを使うと、Tシャツもふかふかに。 しわになりやすいコットンのTシャツも、しわがあんまり気にならない〜。 いちばん嬉しいのは、5本指ソックスが柔らか〜くなって、履く時にとってもスムース! おぉ!ファンタスティック! ナイスナイス、ベリーグッド! なのであります。 香りもなかなかいいしね♪ 5本指ソックス愛好家にはお薦めよん。


バナナとみかん  都会では、みかんは、1個40円〜50円くらい、バナナは1本 50円〜60円くらいでしょうか。 これを高いと思うとしんどいんですけど。(笑) 小腹が空いた時用に携帯しやすい食べ物で、これほどヘルシーなもので、手に入れやすいものってないですよね。 最近は季節的にみかんに凝っていて、会社にも持っていって食べてます。 学生時代は、りんご派だったんですけど(もちろん皮はむかずにガブッといくんです) さすがに人前ではガブッといけないモラルある社会人に成長した今では、りんご携帯はしなくなりました。


コンビニのおでん  お腹が空いた時や、帰りについついお菓子を買ってしまうコトが多かったり…しませんか? 変なものを買い食いするのなら、コンビニでおでんを2つ3つ食べる…のが きりんのマイ・ブームです。 今は特に寒いから、満足度が高いんですよ。 普通の食事に近くて、ランナー的ですよ(ほんとかい?) 唯一の障害は買う時になんだか恥ずかしいことかな。 でも食べ終わる頃には心もアツアツで 大満足。 (買い食いは ほどほどに、とも思うけど)


冷凍 カレーうどん  (笑) お腹がすいた時のサバイバル・フード。 1人前の冷凍食品で、凍った生麺と汁の素が入っている。 うどんもそばもあります。 きりんのお気に入りはカレーうどん。 あたたまるよーん。 長ネギときのこでも入れて煮立てた鍋に うどんを入れるだけで、たったの3分で、うどん屋さん風のカレーうどんが! 値段は100円ぐらいだったような。