1週間の歌

けーぜさんの1週間の歌*1、ひとりでウケてしまった。
私にとってスキー月間だった今年の1月から3月。 殆んど毎週末 雪山に通っていた。
毎週末スキーに行くと本当に1週間が飛ぶように過ぎた。 私的には今年はお正月から4月の桜まで 3週間くらいしかなかったような・・・そんな感じ。
その頃、スキー仲間の間で、1週間の歌が流行っていた。

月曜日は、宅急便の荷物を受けて、板とブーツとウエアを干す。
火曜日は、洗濯をして、ゴーグル 小物の手入れする。
水曜日は、スキーのメンテ。ワックスかけたら、荷造りだ!
木曜日の朝、コンビニで荷物を送ってから 出社する。
金曜日は、板かついで会社。 5時になるのが待ちきれず・・・

土曜日は、1日雪遊び。 日曜日も1日銀世界。

これが私の1週間の仕事です〜♪
シュワシュワシュワシュワシュワ シュワワ〜  シュワシュワシュワ シューワー ワー♪

本当に1週間が速かった。ビュンビューンと時間が飛んでいく感じ。 仕事は超きつめだし、残業もあった。 ったのだが、週末はスキーだと思うと、心が弾んで納得できた自分がいた。
趣味を持つと生活にメリハリができて、「忙しい」と感じながらも、効率的に前向きに行動できる。 疲れていたけど、仕事も手を抜かずに一生懸命やれた(理不尽な仕事も含めて)。 残業明け、玄関から布団に直行せずに、ちゃんと洋服たたんで荷造りしたり、朝4時に起きて洗濯したりできるものなのだ。
スキーとは(週末の楽しみな遊びとは)私を動かす不思議な力なんですよね。 今はランニングや ショッピングにシフトしているのかも知れないけれど。 「遊び」はやっぱり「仕事」と同じくらい大切だと思ったりする。 そんな深い意味がこもった1週間の歌・・・・(笑)