ミニ イベント


今日、皇居でランナーズ主催の オクトーバーラン・ミニイベントがありました。

朝8時受付開始、9時から。 オクトーバーランにエントリしてないんだけれども、行ってみることにしました。 が、朝 急用発生で、現地に着いたのは10時過ぎ。 しかも 雨が降ってきてしまった…。 受付はあきらめて、テキトーに走ろうと決意。

とりあえず、ゆっくり皇居を逆走。あまり天気は良くなくても、朝の皇居は気持ちがいいなあ、なんて思いながら 10分ほど走ると、Mさんを見つけました。 会おうね、って約束していたから、良かった〜、間に合った〜!! それで、ゆっくりお喋りラン で皇居1周。 Mさんはなんと 既に4周走って トレーニング終了モードでした。 ごめーん。私が遅れなければ、もっといっぱい一緒に走れたのにね。 私は、なんとなく雨で気分がくじけてしまったので、これで終わりにすることに。 荷物を取りに行く途中、雨の皇居を、黙々と走り続けるランナーとすれ違う。 4,5人のグループで走っている人、2人で走っている人、寡黙に速いペースで抜かしていく上級者ランナー。 それぞれの走りこみ。それぞれの皇居ラン、っていう感じ。(走っている人ってカッコよく見えるよね)


更衣室に、着替えに行ったら、これから走るのよ!っていう女性が身支度をしておられました。
このくらい(の雨)なら、まだまだいけるでしょ。(笑顔)」
「がんばってくださいね〜」
さすがぁ。さすがだよね。


走りこみ目的のミニ・イベント 参加者は100人ちょっと?と少なかったみたいでした。 ですが、あの後も走っていた方は、しっかりと「走りこむ」の1日を過ごされたんだろうなあ。 私は、そのあと、買い物とちょっと食べすぎ気味の午後を過ごしました。