禁酒宣言

これから、筑波まではアルコールは辞めようと思います。

歓送迎会、プロジェクト打ち上げ 続きだった最近。 飲み会の席が多くて、で、やっぱりビールで乾杯しちゃうわけですよ。 乾杯くらい、いいか〜って。 で、翌日は、ビール2杯でも身体に残りまくり。 まったく使い物にならない・・・訳です。 で、何度目の土曜日を走れずに過ごしたことか!? いい加減に学べよ、きりん。 きりんがビール会社のレベルにあるのはこの下界だけ。 きりんは天界から使わされた麗しい生き物なのだった。 己を知り、己を思い、己を守り、歩めよ、きりん。 本来の自分を思い出すのだー。( つまり「飲めないっていう事実」をね。)

乾杯しても、明日はきっと起きられるだろう! なんて考えは甘いのだ。もう、2度と飲んだ後の自分の言葉を信じるな。

普段 飲まないきりんの禁酒宣言なんて意味ないと思うけど、やっぱり辞めます辞めときます。 お酒は強くならなくてもいいんです。 「どの地方の○×っていう地酒が美味しいんだよ♪」 なんて大人の会話に一生ついていけなくてもいいんです。 付き合い悪いわね、って言われてもいいんです。 「 乾杯からウーロン茶なのお? 」って言われてもいいんです。 おばさんになっても、オレンジジュースと、ウーロン茶を頼みつづけます。 そーゆー自分で生きていくことにします。 お酒は一生飲まなくても全然平気で生きていけます、私は。(チョコレートとチーズさえ たくさん食べられれば。もちろん ごはんもしっかり食べますよん)