オクトーバーですのに!

雨じゃ〜

オクトーバー、第一日目。走れず。
朝から、 グータラ一日を過ごしてしまったのです。で、なんとか人間らしく2本足で立ち上がった午後は本を返しに図書館へ。 帰りは雨。(こともあろうになんてことだ!) おーい! ちょっと待ってー。そんなー。で、走れず。

オクトーバー、二日目。走れず。
残業するつもりもなく残業してしまった・・・。なんだか煮詰まっている(わけじゃないけど、そう感じる)最近の職場。夕方表に出たら雨だったから、今日は諦めて仕事した…というのが本音っちゃー本音ですが。 でも どうして同僚のBさんと夜10時のJR東京駅。 な・し・て・やの〜。 彼女の今の職場を辞めたいっていう話をじっと聞いて電車を待つ。(分かるんだけどなぁ、その気持ち。 でも 辞めないでね。もう少しいてください) 彼女はできる人だから、できない上司の下で働くのが3ヶ月で嫌になったっていうのは分かるんだけど、ホント。(それはツマラナイよね。でもよくある話) 彼女が自分より後輩ならば、「 給料もらうことって我慢することがほとんど実際だかららねー。」 って、言うんだけどだけど、その言葉は彼女には言えなかった。自分より優秀な人にはちょっと言えない…。でも、お願いやめないで〜。

で、トボトボ傘もなく駅から歩いて帰宅。 駅前スーパーで、買ったおでんを温めて、ご飯をチンして 今食べたところ。 このスーパーのおでんは7イレブンに負けている。(こんなことに気付く自分がとても悲しい)  よしっ! 今度は自分でおでんを作るぞ! っと。(7イレブンよりも美味しいのをね。)一応前向き。悔しいから。

でもって、オクトーバー3日目は・・・予報は一日中曇りです。
雨でなければ走ります。

オクトーバー初めからボヤッキーでした。