クーラー

クーラー掃除

昨日、クーラーを初めて掃除しました。(汗;
前から 掃除したいな〜と思っていたんですけど…実行したことはありませんでした。    「今日こそ、やるぞ〜!」 と 一大決心! 2時間くらいで終わるかな?と思っていたら、 … やっぱり半日仕事。 で、グッタリ。


でもって、今日 晴れて クーラー始動!
効きます〜。 (うれしい) それに、臭くないのです。(感動) 毎年シーズン最初の稼動日には なんか埃っぽい臭いがモワ〜ンとしたものですが、まったくの無臭でした。 おお! クリーンな状態とはこういうことか! と匂いで感じたわけでありました。(happy)


洗浄自体は簡単です。でも、洗浄液などがかかったり 液垂れを受ける為に、クーラーの周囲とフローリング上をビニールシートや新聞でガードする、この準備と片づけが面倒くさい。けっこう時間もかかちゃった。(慣れないから手際が悪い) 使用したのは、ネットで買ったスプレー式のクーラー洗浄セット。