朝の10km

朝起きて皇居を2周してみた。
1周目は適当にゆっくり走る。 2周目は、さらにゆっくり。歩いてもいいと思っていた。2周目は とりあえず動いて脂肪を燃やそう、ダレダレでもいい ダイエットだ、みたいな気持ち。結局、2周目の初めが死ぬほど辛くて、辞めようかと思ったんだけど (よくあるパターン) うぬぬ、もう200か300cal 消費しないで皇居を去れるかー。 わざわざ来たのに。


結局、2周目突入後、10分くらい じっと我慢。 辛抱しながらゆっくり足を動かしていると、パッコーンと 「あの快感」がやってきた。
きたきたきたきた、きたーっ。
滑らかに脚が前にでるのだ。 フォームを意識して走るようにする。気持ちがいい。
(なーんていい感じなのー。まるで普段から走っている人みたい)
その気になってる。(笑) そんなステキな時間は 12,3分しか続かなくて、その後は もう足が疲れてきて辞めたい。止まりたい。座りたい。(もうだめ。ダメダメー。今すぐ、辞めるぞぉ)なんて思う。 でも、あと1キロちょっとくらいだから、なんて頭が計算してる。で、なんとか自分を引張ってこれて、2周目完了。


皇居に来ると、なんとなく10キロ走れる。 1周で辞めないで ダレダレでも2周走ってみる。この1周目と2周目の間が、その日のドラマなのだ。 今日は、女神が降りてきた。 皇居では女神に会える確率が高い気がする。 そして大抵 女神に会えるのは、6キロ以上走った後…。 女神がいると、しっかりと走れる感覚が楽しめる。


どうしよう。 あしたも絶好調だったら…!?