False Impression


False Impression by Jeffrey Archer
英語で本が読みたくなって…読みました! 面白かったのでお薦めします。
印象派巨匠の名画にまつわる陰謀というかスリラーです。ゴッホの名画が盗まれた??というありそなネタなのですが、超タイム・スリラーでハラハラします。加えて、物語の中に9.11の同時多発テロのNYを描いている部分があり、主人公Annaがワールドトレードセンターから逃げる下りは秀逸。現場の混乱がリアルに描写され、目の前に映像が浮かぶようなインパクトで引き込まれます。上手いです。 一人で闘うAnna. 獲物を逃がしたことのない殺し屋。国境を越えた陰謀に警察は遅れをとり…。次の犠牲者は?? 陰謀は食い止められるのか?
英語も非常に読みやすい英語でした。 ハリーポッターの最終巻よりも平易な英語だった気がします。 味を占めて、もう一冊 Jeffrey Archerに挑戦しようかなぁ。やっぱケインとアベルでしょうか…。