ECOVER 住まい用洗剤

エコベール 住まい用洗剤 本体500mlエコベール 住まい用洗剤(500ml)
この洗剤が気に入っているのです。大好きなのです。
近所のスーパーやドラッグストアでは売っていないのが困りもの。
いつもわざわざ東急ハンズに出かけて買うのですが、時間がない時もありまして…。
ちなみに、ネットショップでは買いやすいです。(感謝)

ここから少し語りたいのですが(笑)何が良いかというと、
地球にやさしいだけでなく手にもやさしいです。
まず、ボトルがかわいい! そして、ほのかなよい香りがラブリーです。
して、パフォーマンスも上々なのです。レンジの周りは原液でエイヤーッ!
水にちょっと垂らして雑巾がけ。お風呂掃除にも使ってます。
水に薄めたものをスプレーボトルに常備すると、気軽にちょこっとお掃除が可能。

洗濯や料理は、生きていく為に仕方なく(笑)やるでしょう?
でも掃除はしなくても死ぬわけじゃないから、つい、サボってしまう。
サボってサボって、手がつけられない!!
そんなどうしようもない私も、この洗剤と出会ってからは掃除をする普通の人間へと変わりました。
洗浄力のわりに手荒れがひどくないので、薄めて使うときは手袋なしでも大丈夫。
環境にやさしいと言われているものは確実に私たち人間にもやさしいのです。



ちなみに私の好きな食器洗い洗剤は…(↓)

緑の魔女 キッチン(食器用洗剤) 420ml

緑の魔女 キッチン(食器用洗剤) 420ml

使い始めて5年くらい経ちます。地球にやさしい原料のみで作られたハイテク洗剤で、排水管のパイプクリーナとしても働くバイオ効果もある(らしい)。 ECOVERやFroschの食器洗い洗剤に比べて、無香料なのが私好みなのです。ドイツの会社の製品ですが、日本で製造している(ミマスクリーンケア)ので、安価なのも魅力。 「地球にやさしい」ということで石鹸原料のものも多く試したけど、水切れがいまいち悪くて好きになれず、今は「緑の魔女」一筋です。(笑)
東京圏内のスーパーでの扱いが増えてきました。赤羽のヨーカドーにもあったし。近所のサミットにもあった。(嬉)

毎年アマゾンやネットショップで使うお金が着実に増えている…。
つられて要らん物を買わないようにしないと…。(^^;