グーグル革命の衝撃 ★★★★★

タイトルどおり衝撃的な内容の本でした。あまりにもショックで 私は討ち死にしました。
現代人必読の書です。 是非みなさんも読んでみてください。

NHKスペシャル グーグル革命の衝撃

NHKスペシャル グーグル革命の衝撃

★★★★★ 私はこのNHKの特別番組を見ていませんでした。内容は2007年時点のものですが、多分テレビでは紹介しきれなかった詳細な内容も本書で活字化されていると思われます。
Googleの検索結果が、意図的に操作されているものであるという事実はあまりにも衝撃的でありました。検索結果に広告が入っているのは知っていましたが、ほぼ偏見のない正確な検索結果を得られるのだと私も思っていたので…。
また、検索をすることでプライバシーがGoogleに漏れてしまう…ってそういうことなんよ? インターネットを普通に利用している(検索すること)ことにあるリスクについて、自分は全く無知であったし。
だから使わないわけではないけれども「ある覚悟をもって」インターネットを利用しなければならないなぁ、と思いました。