えっ、日本人男子もマラソン制覇?

私はよく、日常の延長の夢を見ます。 仕事に追われているときは、夢の中の自分も仕事に追われている。 親と口ゲンカをした夜には、夢の中でも険悪なムードが続いていたりします。 書くのも恥ずかしいような個人的な夢が多いんですが、今日の夢は、ちょっとスゴイです。


夢の中で、テレビを見ている私。 (どうやら、オリンピックの3週間の生活が抜けてない。) もちろん見ているものはスポーツです。 チャンネルを変え続けてます。 なぜかスポーツばかりやってます。 そして ハッ!っと、その画面に釘漬けになる。 男子マラソンです。 日本人男子が先頭グループのいい位置についています。がんばれ!と声援を送る。 レースはもう後半で、日本人は2位に必死についている。先頭グループは5人いて、少しずつ(5mくらいかな)はなれて見事1列になって走っています。絵のような等間隔。 で、競技場に入っていく、と、1位と2位が激しく競いはじめます。そこで、日本人選手がスパートをかけて1位に。 そして堂々と30mくらい引き離してゴールしたのです! わーい!!!! すごいすごいすごい! よくがんばった。 まるで夢みたいだ。・・・夢だったんですが・・・


なんだか、目覚めてからもハッキリ覚えていて、嬉しくなってしまった。 いやー日本人男子も、油谷、諏訪が素晴らしい順位で入賞を果たしましたしね。 こんな現実が本当にくるかもしれません。