ふっふっふ。フルマラソン。

明日は渡良瀬です。渡良瀬とは、フルマラソンです!

なんだか、良く分からないんだけど、半年くらい前までは、考えてもみなかった、渡良瀬への参戦。 春の幸手の大会(10マイル)の時に会場で会った女性と話していたら、彼女は初フルを渡良瀬で走ったという・・・。 そういえば、某掲示板の I さんが毎年参加している、制限時間の長い(7時間)大会がそんな名前の大会だったなぁ。 その時あたりから、頭のどこかに引っかかっていた。 「渡良瀬にいってみたい。 渡良瀬をとにかく走ってみたい」 フルマラソンであろうが、そうでなかろうが、なんだか関係なくなっていて、「渡良瀬」 の文字がいつかブリンクするようになったんですよね。 渡良瀬を走りたい。

でも、渡良瀬はフルだから、と、とりあえず、少しは練習しようと思って、それなりにレースにも申し込んで、手賀沼のハーフも走りました。(ヨロヨロだったんだけど) でも、練習はできていないんです。 今年の9月、10月はいろいろ忙しくて、落ち着かなくって。 本当はもう少し練習を積んで、手賀沼をもう少しいい感じで走って渡良瀬を迎えるつもりであったんですけど。

もう明日だからジタバタしても仕方がないし、言い訳もしません。 でも、行くのやめようとかは考えてないんです。 無謀なのは分かっているけど、とりあえず行ってきます。 本当に、本当にこれ以上走ったら、長期間故障しちゃうよっていうところまで いったら諦めますが、どこまでいけるか、やってみます。 どこまでもは行けないけど。 もしかしたら、42.195km 行けるかもしれないじゃない。でもやっぱり無理かな。甘いかな。

ダメでも、苦しくても、それなりに頑張れたらいいんじゃないかと思ってます。 私、今まであんまり頑張ったことないから。 ほんとうに、頑張ったことないから、一度くらい頑張ってもいいんじゃないかって そういう気持ちもあるんですよね。

でも、やっぱり撃沈の記憶になるのかな。 でもでも、渡良瀬に行ってきます。 それで、I さんのいう「素の自分」と向き合って、5時間、6時間走ってきたいと思っています。 帰ってきたら、また書きますね。 明日は、がんばりますよ〜。 では!