朝練

土曜の朝7時。 皇居。 やっぱり朝は気持ちがいい。 今日はあんにんと来た。 1周目は、一緒に走る。 ゆっくり走っているはずだったのに、なんだかペースが速くなる。 話しながら走ると自然にペースが上がってしまうと聞いたことがあるけど、それは本当みたい。 それでも身体が軽くて ふっふっふーと帰ってきた。 2周目は、自分のペースでということで別々にスタート。 1周目のピッチが気持ちよかったので、同じイメージでしばらく行ってみる。 なんだか良い調子。 2周目後半は、息が上がってきて 少し抑えたいところを、ちょっと頑張ってキープ。 なかなかいい感じで10km走れた。 もしかしたら自己新? そんなこたぁーないか。 でも、たまに、人と一緒に走るのは刺激になっていいなあ。


今日は、もう10km 走ったから、安心しておいしい物を 食ーべようっと。