風のようなランナー

朝、駅まで1キロ弱の道を、私は歩いたことがない。(もちろん遅刻しそうだから) 時計を見ながらのダッシュなのです。 最近は、朝 早く起きられるようになって(ランニングしているせいかな)余裕の通勤になりました。 走る必要はなし。 でも、駅までの道を歩いていると(時間に余裕があっても)なんだか遅刻しそうな気持ちになってしまって、ついつい走ってしまうんです(爆)!
で、今日も軽く走っている…そんな自分。 公園前の横断歩道は信号を待たずに歩道橋を駆け上る。(基本的に走って来たら、信号待ちは理にあわない) そして、歩道橋を駆け下りた瞬間!

・・目の前を走るランナーの姿が! リュックを背負って上下とも簡素な地味な色のトレーニングウェア。 小柄な女性だ。 イメージはまるで野口みずき
私もその後をテッテケ走りで付いていく・・・見れば見るほど野口みずきを思わせる後姿だ。 でもストライドはテレビで見るものより小さく、ニットの帽子を被っているから、髪型(髪の色)なんかは分からずじまい。 リュックは小さめのもので、揺れることなく背中にフィットしている。すべてに無駄がない。 「いつも走っている」 ランナーっぽいのです。 そこら辺が妙にカッコイイ。 なんだか、前にでて顔を確認したい誘惑もあったけど、それをしない方が、夢があっていいので (野口みずき!)、そのまま後ろについて駅まで約1分の短い間を楽しみました。
女性でもいるんですよね。通勤ランなさっている方。 本当にすごいパワーだと頭が下がります次第。


年明けから、あんまり走っていない私はなんだか、走りたいな〜♪と思い始めていました。 そんな爽やかな朝のお話。